HOME > 質問広場 > くらし > その他 > セックスを断られた時

セックスを断られた時

2016.5.18 00:09    3 4

質問者: キラララさん(30歳)

最近主人から誘われる事がなくなり、排卵日以外は誘ってもスルーが多くなってきました(2人目のタイミング治療中です)。
仕事の疲れがあるとは思うのですが、断れると女性として精神的にショックがデカイです。
毎日誘ってるわけでもなく、2週間ぶりぐらいでもスルーされるととっても惨めな気持ちです。

みなさんも断られることありますか?
そういう時はどうします?
主人と話し合うべきなんでしょうけど、すごくデリケートな話なので自分でもいい出しづらいです。
何かアドバイスや喝を下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合、排卵日に断わられたことありました
でも我慢して『ごめんね疲れてるよね。私は大丈夫だからゆっくり休んでね』とニコニコで答えたら、、『やっぱりやろう』なんて言われたことあります

普段とちょっと違う態度で相手を思いやると、こんなに違うのかと実感しました

主さんもここはグッと我慢して言葉がけしてみては…?

2016.5.18 06:29 6

綿菓子(29歳)

マッサージをしてあげたらいかがでしょうか。
旦那さんの疲れも取れるし、スキンシップも出来るし、旦那さんが主さんの優しさに惚れ直すので、一石三鳥です。

2016.5.18 10:18 9

ひまわり(38歳)

話し合うとか、言葉でなんとかはダメですよね。余計に気まずくなりますから。

ボディーランゲージで、そういう気があるのかないのか見極められませんか?
あらかじめ、その気がない時には、こういうサインを出してね。と、暗黙の了解をしておくのがいいですよ。

相手だって、一日働いて疲れている時もあるし、プレッシャーの多い仕事をしてれば、全く食指が動かない日もあります。奥さんの要求ばかり応えていられない日もあります。

どうしても・・・と、あれば寝込みを襲うこともできますけどねっ! 

口に出すと、どうしても傷つくのは男も女も同じです。相手が、どうしてもその気になれない時には、そっとしておいてあげるのも思いやりかも。

2016.5.18 16:52 2

匿名(秘密)

綿菓子さん
妊娠希望してて排卵日に断られるのは切ないですね。
それでもいたわる言葉をかけれる綿菓子さんは素敵な方ですね。
最近はベッドで私が手を繋ぐのが合図になっているのですが、主人は繋いでそのまま寝てしまうので、言葉のかけようがないのですが相手が上の空でもボソッと言ってみようと思います。
その前にショックで惨めで怒りと悲しい気持ちで嫌になるので、「やっぱり」と言われても今度は私の方がその気になれないのが正直なところですが。

ひまわりさん
マッサージ、よく聞きますね。
惚れ直して私が断るぐらいになればいいんですけど。
もう私から誘うことがちょっとトラウマになるレベルです。

匿名さん
確かに言葉にして何になるのだろうと思う事もあります。
けど、多分ですけど、うちの主人は断って私がどんな思いをしているのかを知らないし、傷ついていることも分かっていないのだと思います。だから平気でそのまま寝るし、その後のフォローもナシです。ただ私の感情の押し付けも良くないですよね。
予めダメなサイン、いいなと思いました。その辺で主人とフランクに話してみようかと思います。

レスくださった3名の方、ありがとうございます。
私も知りたいも押して頂き、私だけが悶々としているんじゃないと知れて、気持ちがだいぶラクになりました。
きっと主人は2人目が早く欲しい私の気持ちは分かっていて、排卵日には頑張ってくれているんだと思います。けどやっぱり子作りだけのセックスでは寂しいですね...

2016.5.18 23:05 3

キラララ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page