HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 体重が減ってしまう

体重が減ってしまう

2016.5.21 07:38    1 3

質問者: まっぷさん(29歳)

よろしくお願いします。
初めての妊娠で、現在20週です。妊娠してから体重が徐々に減っていっており、今は妊娠前よりも3kgほど減ってしまっています。
私はつわりはほぼなく何でも食べる事はできます。ただ血圧が高めの為、塩分に気をつけて野菜中心の食事を摂るようになりました。5ヶ月の健診で体重が減っている事を保健師さんに指摘され食べる量を増やしましたが、なぜか減っていく一方です。あまりにも急に体重を増やしすぎても血圧が上がってよくないそうなので無茶な食べ方もできません。
順調に体重増加させている方、食事や生活などどのようにされているのでしょうか。
このままでは赤ちゃんが育たないのではないかと不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人目のとき妊娠糖尿で
かなり食事に気をつけた結果、
結局妊娠前からマイナス2キロで産みました。子供は3000gほどで元気でした。
心配せず無理に食べることないと思いますよ!

2016.5.21 15:44 5

タコベル(35歳)

私は元々瘦せ型で肉より魚で野菜中心の生活をしているから出産まで1人目4.2キロ2人目3.8キロしか太りませんでした。
子供は2人とも3キロ前後で出産すました。
私が体重が増えだしたのは7ヶ月手前からです。
今まで標準体重以上にある人や濃い味付けとか暴飲暴食をしていた人が妊娠を期に健康に気遣い食生活を改めたら痩せると思いますし管理入院など指導が無いなら問題ない範囲だと思うので無理な食事増加は必要ない気がさします。

2016.5.21 16:48 24

匿名(28歳)

体重マイナスで元気な赤ちゃんを産まれてるんですね!必ず増えるものと思っていたので不安でしたが、励みになりました‼︎
確かに妊娠してから生活態度をだいぶ改めたので、体が健康になった結果体重が減っているのかもしれません…。
無理に増やそうとせず、引き続き健康的な生活を心がけることにします。ありがとうございました‼︎

2016.5.21 21:11 2

まっぷ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top