HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 名古屋市内で不妊治療の病...

名古屋市内で不妊治療の病院を探しています。

2016.6.4 13:26    1 4

質問者: じんべえさん(31歳)

ジネコ会員

名古屋市内で不妊治療の病院を探しています。

いくつか探して浅田レディースクリニックが不妊治療で有名だと知りましたが、ここは、タイミング法や人工受精よりも体外受精を主にしていると聞きました。また働きながら通うのは困難だと聞きました。実際に通われた方がいましたらご意見よろしくお願いします。

また、さわだウィメンズクリニックも検討中です。ここは、待ち時間が少ないので、働きながらでも通えるらしいのですが、実際はどうでしょうか?通われた方がいましたら、病院の雰囲気も含めてご意見よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

浅田に通いましてAIHで妊娠しました。

わたしは正社員だったのですが、普通に治療と仕事の両立はできましたよ。

タイミングもAIHもしてますよ。

タイミングだけ、AIHだけを希望している人は、浅田と言うより、そもそも不妊専門病院はやめた方がいいのじゃないかなと思います。

どこの不妊専門でも、最初に一通りの検査をする病院がほとんどです。

例えば、何度か検査しても精子奇形が重く顕微レベルの場合、一年も二年もタイミングやAIHを延々とすすめる不妊専門病院はないです。

トピ主さんは31歳ですし、ひとまず気楽な気持ちで一通りの検査をどこでもいいので受けたらどうでしょうか?

顕微レベルの結果だとか、AMHがものすごく低いだとかの結果が出なければ、近所の婦人科でタイミングを見てもらうのもいいかなと思います。

2016.6.4 15:26 3

ルル(32歳)

浅田で2人授けていただきました。
顕微です。

2人目はもうすぐ出産です。

待ち時間は長い、検査費用や治療費も高い、でも高成績で望む結果を出してもらえた、これが全てです。

待ち時間もない、安い病院ならいくらでもあります。

浅田は高いだけある、待ち時間が長いだけある、最短で妊娠を目指しています。

ちなみに、浅田に行く前、N崎クリニックに通いながらさわだウィメンズに少し検査に行きました。

院長先生にものすごい失礼なグサっと傷つくようなことを言われ更に「紹介状があるから、やれと言われればやるが、意味はない、当院での成績の枠に入れるとは思わないでほしい、またできたら成績のパーセンテージが落ちるので断りたいが、どうしてもというならやってあげてもいい」と言われ断って帰ってきました。

ちなみに、私は卵管閉塞だっためさわだでFTを受けたくお願いしにいきました。

あまりの冷たさに泣きながら運転して帰りました。

妊娠できる可能性の患者だけ診てれば、それは成績は上がりますもんね。

なので、個人的にはさわだはお勧めしません。

2016.6.4 20:35 4

はな(36歳)

浅田レディースに通っています。
初診の日に「うちは基本的にタイミングや人工受精で妊娠できなかった場合、体外受精にステップアップする方針ですが、よろしいですか」と聞かれました。ですから、もし体外はちょっと…と思われるのであれば、他の病院をお勧めします。

私は最初の検査で自分に明確な不妊原因が見つかったので、タイミングや人工受精をすっとばして初めから顕微授精でした。(検査結果が出る前の段階では、年齢的にタイミング3周期、人工受精3周期で出来なければ体外にステップアップと説明されました)
こんな例もあります。

人工受精までなら、浅田レディースでも他の病院でも通院頻度はさほど変わらないと思います。ただ、待ち時間が長いです。
お仕事を続けながら体外受精してみえる方もいらっしゃいますが、時間の融通が効かない、突然休むことができない職場の場合は浅田レディースでなくても両立は難しいと思います。

浅田レディースは初診の前に説明会に参加する必要があります。現在、その説明会の予約待ち人数がかなりのもので、半年以上は待つ事になりそうです。
最終的に体外までステップアップするおつもりであれば、とりあえず説明会の予約をして、まずは他の病院に通われてはいかがでしょう?

2016.6.4 20:43 5

モネ(35歳)

3人の方、貴重なご意見ありがとうございます。
一度、近くの産婦人科で不妊検査を受けて、結果次第で、浅田レディースクリニックも考えてみたいと思います。
さわだウィメンズは、やめておきます。
ありがとうございました。

2016.6.5 10:43 1

じんべえ(31歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する