HOME > 質問広場 > くらし > 健康 > 2週間続く胸の張り/痛み

2週間続く胸の張り/痛み

2016.6.10 10:22    0 1

質問者: よっぴさん(28歳)

ジネコ会員

はじめまして!
いつも皆さんの投稿を読ませていただいている側でしたが、今回どうしても気になることがあり、相談させていただくことにしました!

生理後から続く胸の張り・痛みについて、です。

元々生理不順で、平均周期は37~44日と長い方です。
最終生理は、5/10(47日目)でした。その生理が終わった後くらいから、胸の痛みが取れません。今までも生理前に痛みは出ましたが、数日で終わるくらいのものでした。

階段などを駆け上がると揺れて痛む・下着の内で張っている感じがする・触ると痛む、が続いています。今朝下着をつける際、下着が胸に当たり、ビリビリに似たような痛みがありました。(これほどの痛みは初めてです)

次の生理を計算せず、とりあえず検査薬を試したら陰性でした。よくよく考えたら6月の4週目が予定なので、フライングもいいとこです。。

しこりなどはなく、乳腺科は7/5に最短で予約してあります。が、半月以上先なので、不安になってしまって、こちらにご意見をいただきにきました。乳がん等のニュースも多く耳にするので、妊娠どころではなく、病気なのかな…と不安で過ごしています。。

私と同じような体験をされた方はいらっしゃいますか?
誰にも分からないことだと承知していますが、妊娠反応が出る前の妊娠の兆候である可能性はありますか?

ご回答よろしくお願いいたします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ホルモンバランスの乱れでも痛みや張りを感じる事がありますよ。
逆に悪性腫瘍の場合は痛みもなく無自覚で進行しやすいです。

それよりも気になるのが稀発月経のほうじゃないですか?
生理周期が長いと生理が起こっていても排卵がうまく出来てない(卵胞が育ってない場合や、育っていても排卵されず貯まっている状態な)ケースもありますよ?
主婦ということで妊娠を希望されていたら、乳腺科もですけど婦人科にかかっておいた方がいいと思います。

2016.6.10 13:02 2

ホルモンバランスの乱れでも(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page