HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 福島市駅前Aクリニックに...

福島市駅前Aクリニックに通院中の方、教えてください。

2016.6.23 12:03    0 1

質問者: やまねさん(秘密)

はじめまして。福島市の駅前にあるAクリニックに通院中、もしくは通院経験のある方がいましたら、教えていただきたいです。
現在、Aクリニック通院中ですが、体外受精に進もうか悩んでいるところです。
スタッフにスケジュールや方法など質問しましたが、具体的な内容はオリエンテーションで説明しますとのことで。診察の際には聞けませんでした。
通院されている患者さんも多く、スタッフもお忙しいと思うので、別でじっくりオリエンテーションという時間が設けられ、その場での質問にはすぐ対応していただけないのは、仕方がないことであると思っています。しかし予約したオリエンテーションはまだだいぶ先です。
詳細な日時はもちろんオリエンテーションを受け、実際の治療を開始してみて決定するとは思うのですが、
仕事の都合や、心の準備もあるので、大まかな流れ(オリエンテーション後どの位で治療開始になったか、通院回数や主人の来院がどの程度必要なのか)など。
御存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

通っていたのが二年前なのでもう違っているかもしれませんが、私が分かる範囲で…。

オリエンテーション後は比較的すぐに始まりました。ただホルモン数値などにより延期になることもあるのでやはり個人差が大きいと思います。体外受精の患者さんは別枠で予約がとれるので電話予約で体外予定の○○です、と予約していました。
採卵までは注射や卵胞チェックにかなり通いました、これはどこの病院でも同じだと思います。ブログなどで治療内容を紹介しているのを読むと参考になるかと思います。私は遠くから通っていたので自己注射もしました、かなり高額でした。採卵は午前中、移植は午後でした。ご主人は来院しなくても大丈夫ですよ。私も夫に自宅で採精してもらいました。

ぼんやりした答えでごめんなさい。
私もオリエンテーションまで時間があって焦りましたが、それからは早かったと思います。がんばってくださいね!応援しています!

2016.6.28 17:43 0

ゆー(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page