HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不育症 > プロテインS活性値が異常に低い

プロテインS活性値が異常に低い

2016.6.23 14:30    5 0

質問者: samuraiさん(40歳)

現在40歳。2子目を希望で1年間不妊治療をしています。
人工授精3回、体外受精2回(内:受精卵3個)科学流産3回。

不妊治療をしても結果が出てこないため、不育症の検査を行いました。
血液検査で2項目ひっかかりました。

プロテインS活性 28%
抗核抗体(ANA) 40倍

特にプロテインS活性が低値でしたが、そこのクリニックの専門医の予約(結果確認のための)が1カ月先となかなか取れず今回のこの結果については、不妊専門の先生にして頂いたため、詳細を確認することができませんでした。

特に気になるのがプロテインS活性なのですが、この数値はネットで検索してもかなりの低い値だと思います。
この場合、アスピリン経口薬を飲むだけでは対策になりませんよね?
今後、もっと専門的に不育の治療を行っているクリニックに予約は取っておりますが、こちらも2カ月以上先となっているため、少しでも心構えをしておこうとこちらに投稿させて頂きました。

プロテインS活性値が低かった方ではどのような治療を行ったか教えてください。
また、妊娠中に何かトラブルが無かったかどうかについても教えて下さい。

ちなみに、第1子目の妊娠時は妊娠高血圧症(妊娠中期で酷いむくみ)を発症しています。こちらも関連ありますでしょうか?ご存知でしたらおしえてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page