HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 7〜11ヶ月 > 7ヶ月 毎晩30分で起きます

7ヶ月 毎晩30分で起きます

2016.6.30 11:14    2 2

質問者: プーさんさん(39歳)

こんにちは。7ヶ月の子供ですが、先月ぐらいから、毎晩30分から40分で必ず目覚めます。泣かずにコロンと起きます。泣かないので夜泣きではないなと思います。測ってるかのように起きるのでなぜ?って思います。しかも完全に覚醒しており、一時間ぐらい遊びます。たまにならいいのですが、毎晩です。お昼寝や朝寝は起きません。同じような方いますか?睡眠障害?不思議です❔

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もう少し小さい月齢の時に寝入って、30分ぐらいでグズグズしたり
起きたりしてました。

なので頑張って、1時間抱っこ(授乳中に寝る子だったので)してました。
抱っこしてると起きることがなかったので。その後、布団におろしても起きませんでしたよ。

2016.7.2 02:21 1

とく子(36歳)

わたしもそうだったんですが、よるすごーく疲れがMAXのあと、ちょっと寝るだけで集中して眠れてしまい、その後勝手に目覚めて、ものすごく元気になったり、時期によってはたくさん喋っていたり、歩き回ったり、興奮したりといろいろでした。
疲れがとれてすっきりすることで、脳から元気になってしまうのか、あるいは毎日めきめき育っていくので、その刺激と疲れがとれたことによる覚醒なのかわかりませんが、反応色々でした。

いまのところ騒いだりすることがなくとも、今後脳や神経のなどの発達によるぐずりなどをふくんだ「メンタルリープ」などが訪れるかもしれないといったあたりもあって、一応、参考の為に情報ページのリンクを貼っておきますね。

2016.7.14 03:04 0

ばばばば(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top