HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 人工授精で赤ちゃんを授か...

人工授精で赤ちゃんを授かる確立ってどのくらいなのですか?

2004.9.16 20:28    0 7

質問者: スヌーピーさん(秘密)

はじめまして。結婚して5年目なのですが、ハッキリ言って私はHが好きな方でなく、もっとハッキリ言えば夫のHにはかなりの不満があり、仕事もいつもおそいのでいつの間にかセックスレス?のようになりひどい時には1年くらいやらなかったときも・・。愛犬を飼うようになり、愛犬が私を求愛していてHをしようとすると、もしくは最中に、愛犬が旦那を攻撃するってのも理由のひとつなのですがね。(ようは、私を旦那に触らせないように小さな体で夫の腕や手を噛みついたり間に入り込んで夫に飛びついていったり・・。可愛いけれど困ったモンです。でもでも大事な家族。旦那より大事だったりして・・。)でも今年に入って排卵日あたりにはなるべくHするようにしていましたがなかなか、出来ないので病院へ通うようになり、。私の方は生理も確実な周期で来るし排卵も毎月キチンと排卵しているようで先生から言われたタイミングの日を狙い仕込みをするように心がけていたのですが、実は夫がEDで毎回の射精も困難なのでなかなか授からず、旦那の精液検査もして、精子の活動能力は人並みだとのこと。一安心ですが、本番Hではバイアグラを処方してもらって飲んでも最近はしぼんでしまうことも・・先生から(年齢的なこともあるのかしら?)人工授精をすすめられ、最初はもう?なんてビックリしましたが、(病院通い始めて2ヶ月目)きっと、EDの夫のことを思い進めてくれたのではと、素直に仕込みの手伝いをしてくれてる・・と思うようにして、昨日人工授精をしました。ジネコを見ても人工授精は痛くないとみなさん書かれていますが私の場合、機材を中に入れる痛さが無性に痛く今でも思い出しても痛いー。毎回の排卵の内診もかなり毎回ドキドキです。次回生理が来るか来ないかかなりドキドキでいてもたっても居られない状態です。人工授精で赤ちゃんを授かる確立ってどのくらいなのですか?考えていても相性もあるのでしょうから仕方ないのですが、病院通いや基礎体温をつけるストレスがかなり・・。情報をくださったら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まずは・・お返事ではないのですが
愛犬が旦那さんを夫婦生活の最中に攻撃するって
いうところは本当に可愛らしく微笑ましかったです〜

人工受精って妊娠率が思ったほど高くなく
10%〜20%ぐらいの成功率だったと思います
私ははじめて人工受精した時にすごく期待したけど
やっぱり5回しても出来なかったです。。
でも1回で妊娠する人も居るし・・
成功してると良いですね♪

2004.9.18 19:36 8

ふか(33歳)

約10%ですよ。

2004.9.18 20:14 7

おちよはん(秘密)

私の行ってた病院は65%でした。90%越える月もあったとか・・・。
だから人工授精は2回までしかせず、体外受精に移行します。
病院の妊娠率でかなりの違いがあります。

2004.9.18 22:55 10

るるる〜(秘密)

 横レスですがるるる〜さんの病院はどちらですか?もしよかったら教えてください。わたしの通っているところは、いつも排卵のタイミングをはずされてしまうため、転院したいと思っているのです。

2004.9.20 00:32 6

太郎(秘密)

大宮のすごうレディースクリニックです。

2004.9.20 11:44 7

るるる〜(秘密)

私も人工授精の成功率って10〜20%と聞きました。
成功率が65%とか90%とかって本当ですか??
病院によって違うとは言えど、人工授精でその成功率って
凄いですよ。
そんな病院があるんだ。

2004.9.21 10:39 6

え?(秘密)

るるるーさんありがとうございます。

2004.9.21 18:51 7

太郎(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top