HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > もうすぐ産まれる子の名付...

もうすぐ産まれる子の名付けについて

2016.8.1 07:13    1 7

質問者: ひろこさん(31歳)

9月の上旬に女の子出産予定です✨
二人目の出産です。ひとりめの時よりも名付けに悩みなかなか決まりません。

上の子は女の子で『~乃』なので、共通性を持たせようと『~乃』と考えていましたが、なかなかしっくりとくるものがないのと私と主人の意見が合うものがないので、こだわらないことになりました。

今あがっている候補が
・夏帆(かほ)
・里穂(りほ)
・彩芽(あやめ)

私が候補にあげた名前
・詩乃(しの)
・穂乃(ほの)

秋生まれということ、個人的に『穂』という文字が好みなことを考えてつけたかったのですが、主人は好きな文字が特にないと言いつつも『夏帆』押しで、穂と同じような意味を持つ、『果』はどうかと聞くと、『かほ』なら、この文字だ‼みたいな感じです。

この感じだとほぼほぼ『かほ』に決定してる感じはあるんですが(^^;

上の子と揃えるという方が良かったとか、こんな名前はどうかとか、ご意見あればお聞かせください。
『~乃』は、私はまだ候補にいれています。
ちなみに切迫で8月に産まれる予感です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

切迫気味でしたが、予定日超過して産みました。

暦の上では今年は8月7日から秋ですし、「夏帆」は「夏!」って感じで自分なら避けるけど、まぁ8月なら夏休み真っ最中でまだまだ暑いしってことで悪くはないのでは。
「穂乃」は字面は悪くないけど、読みがちょっと…。「穂乃香」とかなら変換もスムーズなのにって感じ。

2016.8.1 10:19 7

虹色(35歳)

上のお子さんは二文字ですか?三文字?

知り合いに「琴乃ちゃん」と「雪乃ちゃん」がいます。

2016.8.1 10:20 2

はな(36歳)

夏帆がよいです。

2016.8.1 14:04 7

りーたん(33歳)

夏帆は夏のイメージだから7〜8月上旬生まれなら…と思ってしまいます。
穂乃はなんか呼びづらいです。

彩乃(あやの)
琴乃(ことの)
はどうですかねぇ。

2016.8.1 14:24 3

とく子(36歳)

咲耶乃ちゃん
沙耶乃ちゃん

漢字は一文字目だけ違いますが、乃が付く名前も色々ありますよね^^。

2016.8.1 22:12 0

詩乃(31歳)

知り合いに
『志乃』『歩乃』『李乃』ちゃんっています!!夏帆は『夏!』って感じですね。私ならなしかな?

2016.8.2 07:23 2

綾(24歳)

みなさん、ありがとうございます。
まとめてのお返事で失礼、お許しください。

彩乃ちゃん、琴乃ちゃん、以前候補にありました♪やはり、可愛いですね。
それぞれの漢字の意味も好きです。

上の子は二文字で~乃なので、二文字にこだわると意外と少なくて…
こだわらずに三文字の~乃でもいいかと思って質問しました。

主人に、話したところ、やはり夏帆を押してましたが、姓名判断ではそこまで良い‼という感じでもないので、再考してみます。
アドバイスありがとうございました(^^)

2016.8.2 10:50 0

ひろこ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top