HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 判定日まで診察がない。

判定日まで診察がない。

2016.8.3 11:41    0 5

質問者: よこみゃさん(30歳)

 ジネコ会員

ホルモン補充で胚盤胞移植をして、判定日の14日後まで一切診察がありません…。

移植日にエストロゲンの値が少し低いと言われて気になっています。現在BT8でフライングでうっすら陽性は有るのですが、

ネットで色々見ると、皆さん中間の診察があり、注射を追加されているひとがほとんど…。

ちなみに、ホルモン補充の期間も採血一切なしで、移植当日だけ採血ありでした。

先ほど、病院に電話して、一度採血してホルモン足りてるか見て欲しいと先生にお願いしたところ。

診察する意味がわからないと言われました…。

判定日まで一切診察なしなんてあるんでしょうか?希望しても診察してもらえず不安です。



下記薬を処方されています。

ジュリナ1日6錠
膣剤1日2錠
エストラーナテープ

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!!

私が通院してるとこも判定日まで診察はなかったですよ。。
でも無事に出産しました╰(*´︶`*)╯
陽性反応がでてるとの事なので、薬の飲み忘れを気をつければ大丈夫だと思います。

2016.8.3 12:18 6

あさみ(31歳)

わたしの通っていたクリニックも判定日まで診察はありませんでした。
エストロゲンの採血もなし

凍結胚盤胞移植し、10日後判定日でした。
それまで内服薬と膣剤、テープなどが処方されていました。

現在2人目妊娠中です。
うっすら陽性がでているとのこと、お大事にお過ごしくださいね。

2016.8.3 13:52 5

かぞえてんぐ(43歳)

うちの病院も判定日まで診察は無いですよ。私の周りは途中で診察がある方が珍しいです。

2016.8.3 15:34 38

ハナコ(33歳)

お薬が処方されているなら、飲み忘れ貼り忘れがなければ大丈夫だと思いますよ。
有名な不妊専門クリニックに通っていますが、私も移植後は判定日まで診察がありません。エストラーナテープと内服薬を処方されます。
BT8で陽性反応が出たんですね!
しっかり着床していますように(*˘︶˘*)

2016.8.3 15:55 1

えびせん(35歳)

皆様、暖かいお言葉ありがとうございます(涙)
一人で悩んで辛かったので、とても励みになりました!
■周りが皆が中間判定がある(だいたい注射あり)
■さらに元々黄体不全
■移植日もエストロゲンの値が低い
■担当医に薬出し忘れたりされて医者への不信感

色々重なって、凄く不安でした(´;ω;`)
着床しているなら、もしホルモン足りなかったらどうしようと、凄く悩んで…。
判定日まで診察がない方もいらっしゃると言うことで少し安心致しました!
明日、強行で行ってエストロゲン足りてるかだけ見てもらおうと思いましたが少し考えてみます(*^^*)

2016.8.3 19:44 0

よこみゃ(30歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top