HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 大阪で漢方の評判がいいと...

大阪で漢方の評判がいいところ教えて下さい

2016.8.9 14:26    0 5

質問者: さまこさん(35歳)

早発閉経です。

もう成す術もなく、高度治療も追いつきません。

大阪、梅田で漢方のお勧めのところがあれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

厳しい意見になります。
高度治療が追い付かないほどなら、漢方ではどうにもなりません。
更年期障害対策としてならいいでしょうけれども。
現実を受け入れましょう。

2016.8.9 16:35 5

チョコミント(35歳)

以前にも回答したものです。

私は不妊治療中から現在も子宝漢方薬局に通っています。残念ながら大坂ではなく岡山です。名前は書きませんが、岡山、子宝漢方薬局で検索していただくとすぐにHPが出てくると思います。
遠方からも多く来られているようです。私は通えるので毎月、薬剤師の先生と面談して治療状況を伝えて処方していただいていましたが、遠方の方には電話で処方しているようです。

低AMH、高FSHの卵巣機能不全でしたが、妊娠4ヶ月に入りました。
採卵手術12回、移植5回と高度治療を続けながら漢方など様々なことをしたので漢方が良かったのか治療が良かったのか、あるいは運が良かったのか、その全てなのかは分かりませんので、どこまでお勧めして良いのかは分からないのですが、少しでも参考になればと思います。

元々、薬局には姉が通っていました。姉は37歳で不妊治療を始めましたが、AMH0.1、義兄も欠乏精子症で最初のクリニックでは治療前から「可能性は殆どない」と言われたそうです。薬局に勧められて神戸の自然周期クリニックに転院。移植3回2回着床(1回流産)で39歳で一人目を出産しました。
当初から二人欲しいと考えていたため、妊娠中、授乳中、授乳後も漢方を続け、42歳で不妊治療を再開。
本当はもっと早く始めたかったようですが授乳を止めてもなかなか生理が戻らず、再開時はAMH0.1未満の判定不能値。それでも移植4回で妊娠し先日43歳目前で二人目を産みました。

私の通う漢方薬局の先生は少しクセがありますし、最近は気やオーラに凝っているので不信に感じる方もいるかもしれませんが、結果的に姉妹二人とも同じ薬局と同じクリニックにお世話になりました。感謝しています。

ただし保険外なので漢方の値段は安くありません(漢方薬は確定申告の対象にはなります)。私は夫は大きな問題ないと考えて自分だけ処方していただきましたが、それでも漢方とサプリで月に2万5千円~3万5千円くらいかかりました。姉は夫婦で飲んでいたので5、6万かかったのではないかと思います。 私自身はそれでも不妊治療自体がタイムリミットのある挑戦と考え通っています。

参考になるかどうかは分かりませんが、一度HPを覗いてみてはいかがでしょうか?

どうか、さまこさんの夢が叶いますように。

2016.8.11 00:37 1

コピ(40歳)

チョコミント様

厳しい回答有難うございます。

もちろん、漢方で妊娠を望んでいるわけではありません。
高度治療と並行して早発閉経の症状を緩和できたり、少しでも遅らせる事が出来たりしないか、少しの情報でも欲しくて質問しました。

簡単な内容にしたのは藁にもすがる思いで些細な情報でも沢山頂きたかったからです。

説明不足で申し訳ございません。

2016.8.11 16:38 0

さまこ(35歳)

コピ様

いつも優しい回答本当に有難うございます。

直接連絡させて頂きたいくらいです( ; ; )
岡山の漢方薬局、調べてみたのですがカタカナ4文字の所ですかね?

聞いてしまうと名前伏せている意味がないですよね...。
すみません。

コピさんのお話はいつも夫にも興奮して話しております。
確かに、高度治療もしながらだからこそ効果も出るのだと思います。

現在、極度の女性ホルモン不足で体調がとても悪くなっています。
病院で処方される薬には身体が反応しなくなっているので漢方を求めました。

一度、電話してみようと思います。

有難うございました。

もし、また何か情報がありましたら教えていただけると嬉しいです。

もう、身体の変化が激しく子供は諦め気味ですがコピさんの温かい言葉に本当に癒されます。

2016.8.11 16:43 1

さまこ(35歳)


はじめまして。
もう良いところ見つけられました
でしょうか?
大阪ではないのですが
西宮北口駅近くに
漢方を処方してくれる内科クリニック
があるのでよかったら西宮北口周辺漢方で
検索して見てください。
私は行ったことないのですが
友人がお勧めしてくれたとこ
なので是非。。

2016.8.25 15:58 0

ハロ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top