HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 子供が祖母に懐かない

子供が祖母に懐かない

2016.8.26 21:01    3 1

質問者: 奈緒さん(35歳)

赤ちゃんの時は誰にでもニコニコだった1歳半の子供が実母(おばあちゃん)に懐きません。
勿論赤ちゃんの頃は実母にもニコニコでした。

嫌がる感じもないですがいてもスルーです。
母にとっては初孫で可愛がってくれてましたがあまりにもスルーなので母もちょっと諦めてきたのか声かけも数なくなり、遊んであげる頻度や食事の面でも前ほど気遣いがなくなり帰っても肩身が狭くなってきました。なんか申し訳ない…
遊ぼうとしたって無視されるからそりゃ対応にも困りますよね。

懐かないのはうちの母だけではないですが実家に帰る頻度は多いので義父母や他の人よりはずっと会う頻度は多いです。

何にしろ孫は可愛いとは思いますが愛想良く近づいて来る方が断然可愛くそれに応えようともっと構ったり何かしてあげたいと思いもっと愛情も注ぎますよね…?ちょっとドライになってきたのがわかります。

1歳半くらいにもなれば誰かというのがわかってくるものではないでしょうか?
顔を合わす回数も多くて実家に帰ればしばらく滞在しているので覚えるものではないですか?

ちなみに現在は後追いはひどいですがかといって人見知りはあまりないです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

祖母としたらまごが素っ気ないでしょうが
孫からしたらおばあちゃんじゃつまらないのかも。一歳半なら身体使った遊び喜びますよね。
今ならばあばの所に行けばプールで楽しめるとかにしてみては?
子どもが醒めてるからって醒めた態度とるって大人気ないですよ。

2016.8.28 10:59 19

なな(44歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page