HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠初期の下痢(汚い話注...

妊娠初期の下痢(汚い話注意です。)

2016.9.1 13:30    0 3

質問者: レインボーさん(32歳)

汚い話ですみません。
9wに入ったところです。10日ほど前から、たまに激しい腹痛とともに水様下痢をすることがあります。妊娠前はそんなことは全くなかったです。

赤ちゃんは昨日の検診でも元気で経過は順調です。

先程も突然猛烈な腹痛に襲われ、あまりのしんどさに脂汗や貧血、つわりとはまた別の吐き気にも襲われたほどです。もちろん下痢でした。時間をかけて全部出し切れば痛みもなくなります。

私のような状況になった方いらっしゃいますか?2人目なのですが1人目の時はこのようなことがなかったので•••。お腹が痛くなっても多分また下痢関係だろうなと思いつつも、痛みが出るのが下腹部なのでやはり不安は不安です(−_−#)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もそうでした。三人いますが、三人とも妊娠初期は下痢が多かったです。
いつもはふつうか、便秘ですが、妊娠すると下痢になり、心配しましたが赤ちゃんは元気だったので気にしないようにしましたよ。
多分、中期になると落ち着くと思います。

一応、先生に聞いた方がいいですけどね!
お大事にしてください!

2016.9.1 16:53 1

なな(37歳)

検討違いだったらすみません。
ひとり目の時はそんなことなかったということは今の水様下痢は妊娠に関係ないということはありませんか?

水様下痢って水くだしですよね。
実は私も妊娠はしていませんが、水くだしで困っています。
もともと便秘体質で腸もかなり強い方だと思います。
下痢もほとんどしたことがないですし、お腹にくる風邪やインフルエンザにかかってもお腹を下すことはなかったので、びっくりですし「トイレに行きたくなったらどうしよう」と思うことがこんなことを恐怖なんだと実感しています。

お腹が痛いということはまだ何かの細菌がいる可能性があると思います。
私は最初は痛かったものの、今はトイレにかけこむ直前のみ痛くなる状態です。
お腹がぐるぐるしたらすぐ駆け込まないと間に合わないほどの水くだしです。

病院へ行きましたが、今同じ症状の人が今多いそうですよ。
脱水症状になりやすいので注意してくださいね。

2016.9.2 21:20 3

梅干し(36歳)

私も妊娠初期はずっと下痢でした。
何を食べても腹痛を伴う下痢になってしまい、食べ物に困りましたが、麺類だけは食べても大丈夫で、安定期に入るまで麺類とお粥で乗り切りました。
先生に聞きましたが、原因は分からず(汗)でもたまに、私と同じような方がいるとのことでした。安定期に入るまでずっと整腸剤を、頂いて飲んでいました。安定期に入ると自然と収まり、なんでも食べれるように。臨月には便秘で悩んでました。
今では生後10か月に成長しました。
下痢すると赤ちゃんに影響がないか、心配になりますよね。あまりに下痢が続く時は私も病院を受診してました。
体を温めて安静にして食べても下痢しないものを見つけて元気な赤ちゃんを産んでください(*^^*)

2016.9.3 18:29 0

ランママ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top