HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > AIHで初めての陽性、赤...

AIHで初めての陽性、赤ちゃんが消えそう

2016.9.5 19:19    0 2

質問者: カホさん(39歳)

 ジネコ会員

こんにちは。
AIHの後陽性反応がでて、つわりもあり
今日5w2dで診察したら胎嚢が見えず
病院の検査薬で陰性。
血液検査をしたら、まだ辛うじて妊娠はしているけど
ホルモン値が低すぎて赤ちゃんが消えてしまいそうな状態でした。
お尻に注射(hcg?)してもらって
デュファストンとジュリナを処方してもらいました。
ホルモン値は
E2 17pg/ml
P4 1.18ng/ml
HCG 32.8mJU/ml

E2は妊娠していたら400はないといけない、P4も何十分の1しかないそうで
ホルモン剤をのんでもこのまま生理が来てしまうかも。。。
と言われてしまいました。

こんなに低い数値から
持ち直すことってあるのでしょうか?
もう、ホルモンが消退するのを待っているだけの状態なのでしょうか。
お薬を処方してくださった先生を信じて、
赤ちゃんを信じて
頑張りたいのですが。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

辛いですね…。お察しします。

希望のあるお話をしたいですが、残念ながら今回は厳しいと思います。
5w2dであればhcgは1000くらいあってほしいところです。

私は二度初期の流産を経験しました。
赤ちゃんを信じてあげたい気持ち、痛いほど分かります。
けれど、覚悟を持つことは悪いことではありませんよ。

2016.9.5 23:27 4

プリン(秘密)

>プリンさん
温かいお言葉ありがとうございます。
質問を投稿した後、深夜に出血が始まってしまいました。
覚悟はしていましたが、
こんなに悲しくなるとは想像できませんでした。
まだ大丈夫かどうか、わからないからと、
妊娠が判明してからもあまり喜ばないように
冷静に努めていた夫が
わんわん泣いてびっくりしました。
それから身動きの取れない程の痛みで苦しんでいます。
先生は、出血が始まったら2日目頃に診察に来て
とおっしゃって、今日は休診なので
明日行ってこようと思います。

私たち夫婦はどちらにも問題はないけど
自然妊娠は無理というケースで
高齢のため心配でしたが
今回AIH1度目で着床できたので
妊娠がしにくいわけではないことがわかっただけでも
よかったと思うようにしようと思います。

プリンさんも、
この辛さを2度も経験されたんですね。
大変なことでしたね。
私も乗り越えて、気持ちを切り替えて
次を頑張らなければ。。。

2016.9.6 08:56 2

カホ(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top