こんな事って

2016.9.8 11:31    1 4

質問者: ルルさん(36歳)

2か月くらい切迫早産で入院していて、もうすぐ退院予定の者です。
実家の近くの病院に入院していて、主人とは離れており、長男は両親に預けていました。

長い間入院していて、もうすぐ退院できるのがとても嬉しいのですが、主人の方は長い間独身生活のように過ごしていたので、また色々と忙しい育児生活になるのが、嫌になってきているみたいです。
色々な手続きも頼むと、忙しい、追い詰めるなと言われ何もしてくれません。結局、退院も手続きも私1人ですることになりました。
主人は何か頼み事をすると追い詰めてると言って、ついには一緒にやっていけないといわれました。彼の実家も私が入院したことを不満に思っており、一回も連絡をしてくれたことはありません。彼がお見舞いに行く事に、仕事の支障がでると言ってたみたいで、お見舞いには2回しかきたことがありませんでした。
こんな話、友達にも両親にも相談できなくて、病室で泣く毎日です。赤ちゃんはお腹の中で元気にしていてくれるので、それが唯一の救いです。本当なら嬉しい事なはずなのに。
すみません、辛くて書き込んでしまいました。なんとか悲しい気持ちから脱出したいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は4ヶ月入院しましたが、夫は毎週末見舞いに来てくれましたし、手続きも身の回りの必要品準備も出産準備も嫌な顔ひとつせずやってくれましたよ。夫ととして親になる身として当たり前というように。一般的には余程多忙で手が空かないなど事情がない限りそういうものだと思います。

ご主人はそんなにお忙しいんですか?独身のような生活が一変するのが嫌でお見舞いに行くよりダラダラしたいというだけなら随分冷たいですね。そもそも二人目を欲しがっていて作ったのではないんですか?

義両親も孫の誕生が嬉しくないのかどこか他人事で、もともと主さんに対して冷ややかな態度だったんでしょうか。

こんな事ってと毎日泣く主さんにも失礼ですが不思議な気持ちです。何が言いたいかというと、今始まったことではないんじゃないかと思って。夫婦間がうまくいってないのに子供を作る御夫婦は他のスレでもよく見掛けるんですがどうしてもその色合いが濃く感じるんですよね。

ご両親に相談する前に、まず御夫婦で気持ちのすれ違いについて本音で話し合ったらどうですか?本当に仕事で忙しいということならそれはそれで仕方がないし、主さんのご両親に退院時はお願いするなどで何とかなりませんか?泣いているばかりでは先に進みません。

義両親の気持ちなんて今は気にすることはないですよ。無関心、不満だというならそれでいいじゃないですか。こちらもそれなりのお付き合いにすればいいだけと割り切りましょう。どしっと構えて頑張ってくださいね。

2016.9.8 14:25 61

雨上がり(秘密)

旦那さんちょっと酷すぎます。あんまりです。何が「追い詰めないでくれ」よ。何が忙しいの。好きで入院していたわけでもないのに、本当に腹が立ちます!!
旦那さん、長男くんにも会ってないんじゃないですか?2か月の間にお見舞いが2回だけしか来てないって、そんなに長距離なんでしょうか?お休みが2か月で2日だけだったわけじゃないですよね?
主さんには言わないだけでご両親も変に思ってるかもしれませんよ。長男くんに会いに来てないとしたらご両親も「いくら忙しくてももっと会いに来るもんじゃないのか」と不信を抱いてるかも。
主さん、心の内をご両親に相談してみたらどうでしょうか。心配かけるとか思うかもしれませんが、親にしたら子供が悩んで苦しんで泣いてるのに何も相談してくれない方が辛いですよ。主さんがご両親の立場だったら、子供が辛い時は頼ってほしいでしょう?
私が主さんの母親なら、娘婿にガツンと言ってやらなきゃ気が済まないです。辛い思いを一人で抱えないで、ご両親を頼ってください。それも親孝行ですよ。頑張らないでいいからね!

2016.9.8 14:52 37

あゆみ(40歳)

どのくらいの距離離れてるのか分かりませんけど、あまり離れてたらお見舞いもろくに行けません。

うちは高速で四時間離れてるところで里帰りしてすぐ入院しましたけど、交通費もかかるしあまりお見舞い来ませんでしたよ。

運転も大変だし、無理してこられて事故に遭われる方がのも心配だったのでそれで良かったと思ってます。

急な入院手続きは自分と両親でやりました。
そのまま出産、退院だったのでお迎えだけは来てくれましたが、退院手続きは自分でやりましたよ。

旦那さんは1人目のときから、そんな感じじゃなかったんですか??

2016.9.8 14:57 22

さくら(30歳)

最初にごめんなさい。

ご主人も、義理のご両親も最低

てか旦那さんのお母さん同じ女性ですか?
入院することをよく思っていない。ってどうゆうこと?

2ヶ月の間上のお子さんのことは旦那さん見てくれていたんですか?
1度も会わずですかね?

2016.9.10 09:15 8

みー(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top