HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産なのか子宮外妊娠なのか

流産なのか子宮外妊娠なのか

2016.9.17 09:03    1 0

質問者: ゆーのゆーのさん(34歳)

初めまして

子宮外妊娠か初期流産か・・・

今とても不安なので質問させて下さい

最終月経は8月3日
排卵予定日は8月17日
生理予定予定日は8月31日か9月1日
仲良し日は8月12日、14日、16日になります。
生理周期は28日です。

検査薬は日に日に濃くなってるんですが生理予定日一週間後に大量出血しました。
産婦人科には受診しましたが胎嚢は見えず化学流産かな?という状態でしたが念のためと血液検査をし一週間後に結果を聞きにいきました。
その時のhgcは98でかなり低いので流産でしょうとなったんですが、検査薬は終了線よりもかなり濃い状態を伝えると子宮外妊娠の可能性を説明されました。
至急血液検査を再検査をし次の日に結果を聞きにいきました。
hgcは低いながらも増えており386ありました。
正常妊娠よりはるかに低い数値ですよね・・・
先生の説明では排卵が遅れたか流産か子宮外妊娠のどれにでもあてはまると言われモヤモヤしています。
ものすごい出血量だったので妊娠継続は不可能というのは受け入れているんですが、妊娠検査薬が濃い状態を維持している事に子宮外妊娠かも?と不安がよぎっています。来週またエコーの検査をします。
結果がでるのにすぐにはでなさそうなので不安がつもる一方で・・・

やはり子宮外妊娠の可能性は高いでしょうか?
このような経験、もしくは子宮外妊娠の経験されている方どのような状態でしたか?



応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top