HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > プレマリン・デュファスト...

プレマリン・デュファストン服用中の出血

2016.9.22 12:04    0 1

質問者: もちこさん(26歳)

本日医院が休診日なのでこちらでご相談させてください。よろしくお願いします>_<
無月経の治療でプレマリンとデュファストンを初めて服用しています。
プレマリン1日1錠を服用し始めてちょうど2週間経ち、今日からデュファストン朝夕1錠ずつも合わせて服用します。
しかし先程、生理のような少量の出血がありました。
もしこの出血が本格的な生理になった場合、ホルモン剤は飲み続けていいのでしょうか。
デュファストンが本来の生理の邪魔をするのではないか?と思ったのですが、そこまで深く考えず、処方されたものは飲み続けるべきですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それが生理なのか不正出血なのかわからないので私なら今日はとりあえず予定通り飲んで明日の朝イチで主治医に確認しますね。

生理の邪魔にはならないと思いますよ。

プレマリンもデュファストンも本来体の中にあるホルモンを補充しているだけなので
少しリズムは崩れたりするかもしれませんがまた整えればいいと思います。

飲んだり辞めたりって1番良くないんじゃないかなと思います。

主治医がどう判断するかはわからないので
明日確認してみてください。

2016.9.22 17:26 1

匿名(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する