HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > なかなか産まれる気配がない

なかなか産まれる気配がない

2016.9.29 18:37    0 6

質問者: エメさん(19歳)

明日が予定日の妊婦です。

赤ちゃんがなかなかおりて来ません。
子宮口も閉じているらしくて....

お産を進めるために沢山歩くようにはしています。
早歩きで汗もいっぱいかいて、足がつりそうになるくらいまで歩いてもお腹が張ることがあまりなくて(>_<)
検診の時も体重の増加がなく、痩せていってるくらいです。
それくらい動いてもやっぱり産まれる気配がありません。
病院の先生は焦らなくて良いと言ってくれますが、やっぱりこんなに産まれる兆候がみられないと不安になります。

できるだけ自然分娩で産みたいです。
赤ちゃんの頭がおりてきたり、陣痛が始まったりするのっていきなりくることありますか?

それと、これから何日もの間雨の予報なのでお産を進める為に何か家出できる良い方法があれば知りたいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2児の母です。
ふたりとも予定日超過で生まれました。
一人目は予定日の5日後、
二人目は一週間後でした。
いずれも自然分娩です。
わたしも予定日過ぎて焦りを感じ
たくさん歩き回りましたが
同じく効果を感じませんでしたね。
雑巾がけが良いと聞いてやりましたが
それも張りなどには繋がらず。
2歳違いなの大きなお腹で毎日抱っこしてましたが
予定日前に陣痛は来ませんでした。

赤ちゃんが出てきたくなったら陣痛が来ると聞きました。
いまはいつくるんだろう?!と焦ってしまうと思いますが、なるべくリラックスしてくださいね。

あと、満月や新月の日に日に陣痛がきやすいと聞いたことがあります。
これも全員が当てはまらないですけど。
お産がんばってくださいね!!

2016.9.29 20:21 1

とも(35歳)

お母さんのおなかの中が気持ちいいんですね。

10月1日がちょうど新月ですね。
満月が生まれやすいから○日かな~なんて考えていたのに全然兆候がなく、予定日6日超えて新月の前日に産まれました。
なるべく自然でという病院で大きい病院ということもありましたが、同じ日に6人も出産されていました。

お産を進めるためによく耳にするのは雑巾がけとかですかね。
もうじき赤ちゃんに会えますね。楽しみですね。

2016.9.29 21:06 2

かんな(35歳)

いきなり進む事はありますよ!
私がそうでした。
昼間の妊婦検診で内診され全く開いてないからまだだねと先生に言われ、NSTでも相変わらず少し張るかなって位で助産師さんから散歩したりするように言われてその日は帰宅。
帰宅後は雨だったのもあり、特に運動もせず疲れて昼寝してました。
起きた時に微妙にお腹が痛かったけど、昼寝の診察でまだだと言われてたので前駆陣痛と思い引くのを待っていました。
夕飯後だんだん痛くなり耐えられず病院に電話すると来るよう言われ、内診してもらうともう5センチ開いていました。
この時点で昼間の検診から12時間後位でした。
そこから数時間で産まれたので、初産でしたがとてもお産の進みが早いタイプだったみたいです。
こんな私のような場合もあるので、焦らずゆったり妊婦でいられる時間を楽しんだらいいと思いますよ!

2016.9.29 23:34 3

tom(32歳)

満月や新月に出産が多いとききました。

私自身満月に上の子も下の子も出産しましたが、同日出産が本当に多かった、、、

ちなみに下の子の時は同日お産が10人で、病院がバタバタしていました。

上の方もおっしゃってたのですが、10月1日に新月なのですね、じゃあ出産かもですね^_^

2016.9.30 03:14 2

マロンフラッシュ(36歳)

初産で出産予定日に生まれないのは珍しくないです。
むしろ遅れる人の方が多いとよく聞きますし、私も5日遅れて生まれました。
生まれる前日の検診では子宮口は閉じてたけど、朝に陣痛が始まり子宮口は1センチ開き、深夜生まれましたよ。

私が生んだ病院の医師が言ってましたが、運動しても陣痛にはあまり関係ないそうですよ。赤ちゃんが出たいと思ったときが陣痛が起こるとき、だと。
(ただし陣痛が始まって子宮口が開き始めたら、階段上り下りやスクワットなどはお産を進めるのに有効だそうです)
だから焦って無理して運動しなくていいと思います。もちろん、運動したくてする分には止めませんが…怪我しないように気をつけてくださいね。
生まれたらもうゆっくり休める時は当分ないので、最後にあと数日はゆっくりした方がいいですよ。

2016.9.30 06:01 0

珍しくないよ(34歳)

みなさんんお返事ありがとうございます!

お産時って本当にいつくるわからないですね....今元気だからって油断大敵ですね!

明日が新月ってことで産まれてくれるかな?楽しみに待ってます(^○^)

お腹の中が気持ちいいんだと思うと中々産まれてこないのも可愛いらしいですね^ ^

絶対いつか訪れずその時までマタニティライフ楽しみます!

ありがとうございました(^-^)/

2016.9.30 07:33 2

エメ(19歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page