HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お菓子大好き!これが原因...

お菓子大好き!これが原因で不妊になることってありますか?

2002.5.17 20:30    0 3

質問者: ヘルメットさん(秘密)

私はお菓子が大好きなんです。
チョコレートもケーキも和菓子、なんでも好きです。
1日3食ごはんは食べているのですが、食後に必ずお菓子を食べます。
スナック菓子はそれ程食べないのですが、甘いのもが大好きなんです。
でも、いつも食べながら「こういうものをたくさん食べていると体によくないなー。」って思う時があります。
私は排卵障害で人工授精も2回しました。
しかし妊娠には至ってません。
やっぱりお菓子の食べ過ぎはよくないですよね・・・・。
これも不妊の原因の1つになるんでしょうか?
みなさんの意見をお聞きしたいと思いますので、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
お菓子大好きなんですね。でも分かります。おいしいですものね。
でも太りませんか?太ってしまうと排卵障害がでちゃうと聞きました。
(太ってなかったらごめんなさいね)
私はダイエットで甘いものは避けています。それで5kg痩せて標準体重になり排卵も今までよりも早めにくるようになりました。
まあ、せめて食後ではなく3時間あけてから食べるといいかもしれませんね。甘いものは3回もたべるとやはり体によくないので。。せめて一回ぐらいに抑えてみたらいかがでしょう?

2002.5.20 11:36 9

友利(29歳)

こんにちは、初めまして。
お菓子が直接、不妊の原因になるかは分かりませんが、
甘い物のとりすぎは、糖尿病になったりしますよね?
私が病院の先生に指導されたことは、妊娠中の体重増加により、
普段は平気でも、妊娠時糖尿病になるそうで、糖尿病だと流産に
なりやすく、糖尿病の家系の私に、気をつけるように言われました。
私もお菓子が大好きなので、食べたい気持ちはよく分かりますが、
長い人生での健康の為にも、少しづつ減らしてみて下さいね。

2002.5.20 13:44 7

かな(秘密)

私も甘いものがだいすきです。今は願掛けのために減らして断つつもりです。砂糖は体を冷やすそうです。そしてたくさんとると肥満に(糖尿病)になりやすくなるので控えたほうが良いそうです。お互いがんばりましょう。

2002.5.20 14:24 7

げんごろう(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top