HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > コーヒー好きが不妊の原因?

コーヒー好きが不妊の原因?

2002.1.28 12:47    0 5

質問者: ちいちゃんさん(28歳)

私はコーヒーが大好きです。1日に3〜4杯お砂糖とクリープをいれたり、牛乳を入れて、カフェオレにしたりして飲みます。子供の頃から毎日です。よくカフェインが良くないっていいますけど、
私に赤ちゃんが出来ないのは、このコーヒー好きのせいなんでしょうか。

朝起きてから、食後、テレビを見ながらなど私の楽しみなんです。(インスタントですが)
やっぱり控えたほうが、それとも止めたほうがいいんですか?
コーヒーを紅茶にしたって同じですよね。
どなたか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも夫婦そろってコーヒー好きです。
でも、この前本に書いてあったけど、コーヒーをよく飲む人は、飲まない人の2.5倍妊娠が遅れるって・・・
本当かどうかは分からないけど、とりあえず、一日1杯か2杯までにしました。
ほうじ茶や、生姜湯とか、体を温めてくれる飲み物だったらいいみたいですよ。
でも、コーヒー飲みたい。

2002.1.28 17:31 6

まみゅぅ(26歳)

こんにちは。
毎日3〜4杯は多いですね。せめて二杯にした方がいいと思います。
それが子供の出来にくい原因とは限りませんが、カフェインが全く影響を及ぼしていないとは言い切れないですね。

私は結構、紅茶好きなんですよ。
でも毎日は飲まないです。
紅茶もカフェインが多いので飲みすぎには気をつけたほうがいいですね。

2002.1.28 17:49 7

にこにこ(秘密)

ちいちゃんさん、こんにちは。
私もコーヒー大好きです!私も昔からコーヒーが大好きで
毎日5〜6杯はブラックで飲んでます。
コーヒーと不妊の関係は詳しくは分かりませんが、今では
11ヶ月の男の子のママですよ。
妊娠中に産婦人科の先生に相談した時も「そんなに心配しなくても
大丈夫ですよ」と言われましたが、1日2杯程度に控えました。
もしカフェインが気になるようでしたら、カフェインレスのモノに
変えてみてもいいかもしれませんね。
ちいちゃんさんの所に赤ちゃんがやって来ますように・・・(祈)

2002.1.29 02:19 6

ミルク(28歳)

私は、どちらかというと紅茶派ですが、コーヒーも大好きです。

私は、漢方をやっているのですが、その先生に「飲み物では、コーヒー・日本茶は体を冷やすので妊娠を望む方は飲まない方がいい。」と言われました。
飲み物だったら、紅茶の方が体を温めるそうです。
あと私もカフェオレが好きなんですけど、乳製品(牛乳など)も体を冷やすそうです。

急には無理だと思うので、少しづつ量を減らしたりした方が良いのかもしれないですね。

2002.1.29 09:13 6

れおん(秘密)

みなさんアドダイスありがとうございます。

やっぱりなんでも取り過ぎはよくないんですね。

実は今日2杯目のコーヒーを半分ぐらい飲んだ後、机を動かした際に下に落ちてホットカーペットのうえに全部こぼれてしまいました。
大きなカバーを洗いました。トホホ・・・。

やっぱりこれは私に忠告しているのかしら???
はじめは1日1〜2杯にします。

2002.1.29 11:48 7

ちいちゃん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top