HOME > 質問広場 > くらし > お菓子大好き!やめられません!

お菓子大好き!やめられません!

2007.4.18 20:07    0 4

質問者: スイートさん(31歳)

兼業主婦のスイートと申します。原因不明?の不妊歴4年です。病院で検査しても、私にも主人にも特に問題なく、病院の先生も「何でできないんだろうねぇ〜?」と首をかしげています。
私の認識不足かもしれないのですが、私のお菓子好きに原因があるのかなぁと思いました。とにかくお菓子が大好きで、毎日必ず食べます。仕事のストレスもあるかと思いますが、お菓子(特に甘い物)がストレス解消になっているので、どうも我慢できません(^^;)ケーキをご飯代わりとして食べる時もありますし(主人のご飯はちゃんと作ります)会社のランチの後には、お菓子を囲んでワイワイしたりしますし、夕飯前と後にも必ず食べてしまいます。会社のデスクやバッグの中・家にも必ずお菓子がストックしてあります。
今日は既に、同僚からもらったお土産の和菓子・チョコ3個・ミルフィーユ・えびせん半袋・ごま煎餅・飴・ガムを食べてしまいました。
こんな日々を過ごしていたら赤ちゃんなんて抱けないですよね…。私は異常でしょうか??
お菓子の代わりになる食べ物って何がいいのか…考えている間にパソコンの脇に置いてある鳩サブレに手がのびそうです(*_*)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊の直接の原因ではないとは思いますが‥。甘いものが好きでも妊娠して
いる人は沢山いますし。ただおやつ中心の生活で基本的な栄養がとれていないのであればかなり問題だと思います。まずは食事をきちんととってを基本にすれば身体に異常をきたすほどの量は食べられないのでは?あとはお菓子の中でも栄養価の高いものを手作りするとかはいかがでしょう?フルーツヨーグルトとかソルベ・かぼちゃのプリン、人参のゼリー、ごまやきなこを使ったものもお勧めです。お財布にも優しいですしね。私もスィートさんと同い年で不妊治療中です。お互い頑張りましょうね。

2007.4.19 08:41 4

なつみ(31歳)

私もです・・・。
一度食べ始めるととまりません・・。

こんな私は、今7ヶ月の子を母乳で育てています。。子供のために良くないと思いつつ、やめられません。

スイートさんと同じような生活を今までずっとしてきて妊娠できたので不妊とは関係ないと思いますよ。。

でも、お互い少しでも控えられるようになるといいですね。

2007.4.19 08:20 8

匿名(27歳)

私もお菓子だ〜〜〜〜〜いすきです!!
不妊治療歴半年くらいですが、子どもを望んで1年くらいは大好きなお菓子を毎日減らすように心がけていましたが、いっこうに赤ちゃんは出来ず、どうせできないのならと、不妊治療を始めた頃から精神的にきつくなったのもあり、お菓子炸裂です!
病院へ行った帰りには必ずお菓子を買い、自分へのご褒美にしています。
家には段ボール2箱くらいのお菓子のストックが常備してあり、1日中食べてます(ご褒美の域を超えていますよね 笑)
わたしは食べ過ぎていると自覚していますが、ほどほどなら逆に精神的にもいいのではないですか?
美味しいお菓子を食べて、辛い治療を乗り越えてお互い頑張りましょう!

2007.4.20 15:05 6

K(33歳)

こんにちは!
私もお菓子大好きですよ〜。お菓子を食べない日はないんじゃないかと思うくらい。もちろん会社でも引き出しにお菓子コレクションを常備しています!
さすがにクリーム系洋菓子はめったに食べないようにしていますが、いわゆる袋菓子系はほぼ毎日かも。。。子供の頃からです。ただし昼食、夕食ともに野菜は一応毎日食べるようにしています。
こんな私でも現在妊娠23週です!羊水検査、血液検査共に特に問題なくクリアしました。食べ過ぎは良くないけど、我慢してストレスになるのも良くないし!と、多少はセーブしつつ妊婦生活しております。こういうケースもありますヨ、という感じでカキコさせていただきました :)

2007.4.20 09:09 8

もっちー(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page