HOME > 質問広場 > 雑談 > 歩いていて、こんなことあ...

歩いていて、こんなことありますか?

2014.3.16 14:46    0 8

質問者: あるこさん(36歳)

本当にくだらないことですが・・・

昔からよくあることなのですが、道を歩いていて、
自分と反対方向から歩いてくる人が私が向いている方向を振り返って見ることがよくあります。

これだけでは意味わかりにくいと思いますが、
どうやら、私は「何か」を発見して見ている、凝視していると思われているのでしょうか?
もちろん、私は全くそんなことなく、ただ前を向いて歩いているだけです。

つい最近も歩いて帰宅中、坂の上の散歩中のおばさんがすれ違う際に、私が向いている方向を、なんだろう?というような顔をして振り返りました。
私はもちろん何も見ていないので、何もないわけですが、一体なんなんでしょうか・・・・

昔からよくあることなんですが、皆さんはこんなことありますか??
ちなみに、目つきは特に悪いわけでもなく、たぶん普通の顔です。
何か独特な表情をして歩いているのでしょうか。

しょうもないことですが、ちょっと聞いてみたいです。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あります

歩いている時ではないのですが

面と向かって話をしている時
私と対面している方がやたら後ろを振り返ります
私は対面している方の目を見て会話しているのですが、対面している人からしたら私の視線はその人の後ろを見ている感じに思われてる??

自分が斜視なのかと悩みました
主人にも思い切って聞きましたが斜視ではないと。。

解決にはなりませんが
なんなんでしょうね??
本当謎です


2014.3.16 19:21 1

私も(30歳)


主さんが微笑んでるとか?

何か面白い物でもあるのか、いるのかしら?って思うのかな。

2014.3.16 22:05 2

ヘアメイク(秘密)

主さんの後ろで何かおこっているのでは?

2014.3.17 08:23 2

匿名(40歳)

どこか一点を無意識に見つめる癖があるんじゃないでしょうか?

主さんは見ているつもりはなくても、目の焦点が一か所でじっとしている時間が長いと何があるのかと気になったりします。

2014.3.17 13:39 8

匿名(42歳)

私はないです。
ないけど面白いですよね。
何でなんだろう??

私は自転車に乗ってたり歩いてる時でも左右に寄る場合は振り返って目視します。

すれ違う人も後方を確認してるだけかもしれません。

振り返る人はみんな主さんの事を見てますか?
もし目があっていて、それで振り返ってるなら目視ではないと思いますが。

何でしょうね。
気になりますね。

2014.3.17 13:40 3

春くる(32歳)

もしかしたら、主さんはまばたきの回数が少ないとか?

すれ違うまでに一度もまばたきしてなかったら、じーっと凝視しているように見えているのかも知れないですね。

2014.3.17 22:51 2

ぽんこつ(39歳)

私は経験がないです。
主さん、目力があるんじゃないですか?

2014.3.17 23:54 6

おいどん(38歳)

>昔からよくあることなんですが、皆さんはこんなことありますか??

多分一度もないです。
無意識レベルで何気なくちょっと目が合ったり、ということはありますが、振り返られるって経験はないです。まったく。。

主さんが顔をキリっと上げて微動だにせずどこかをじっと真っ直ぐ見つめてるように見えるor微笑んでいるように見える…のではないでしょうか?

2014.3.18 11:16 0

ないです(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top