HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 何かやれることはないでし...

何かやれることはないでしょうか?

2010.4.15 13:10    0 4

質問者: わんこさん(42歳)

なにせ高齢なので卵巣年齢が衰えているようで...
ただ今、ICSIに向けて準備中です。

もう歳が歳なのでやれることはすべてやっておきたいと、
病院で漢方の相談をしたところ、温経湯を処方されました。

皆さんはどのような漢方を飲んでいらっしゃるのでしょうか?

やはり漢方医に処方してもらうほうが効きますか?

ウォーキングも始めましたが、他にやっておいた方が
良いことや、こんなことをしたら良い卵が採れたという方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
参考にはならないと思いますが、年齢が近くて思わず出てきて
しまいました。

やれることはすべてやっておきたい。←全く同じ気持ちです。

私がやっていることは、

・仕事場まで、自転車を歩きに。歩いても15分(笑)

・鍼灸院へ通いだす。まだ3回目終了したところですが
 冷えは改善されたような気がします。(肩こり、腰痛も軽減)
 お灸も、朝晩2回やっています。(足首、へそ下)

・ルイボス茶を飲む。ホルモンを整えるらしい???
 安価(1000円以下)だったので、飲んでみようかと。
 効果は???ですが。 

・妊娠しやすいストレッチ法が載っている本を購入。
 お風呂上がりに、出来るときにやっています。
 頑張りすぎると、逆にストレスになると思うので。

・料理に、しょうがを意識して使う。
 冷え改善のため。

・半身浴。最低20分。調子がいいと、読書して60分浸かっていた
 ことも。。。

・冷たい飲み物は、ほとんど口にしません。
 もともと、お腹がゆるいほうなので、苦にはならないです。

これだけやっていても、まだ妊娠できていません・・・。
甲状腺の数値が高く、専門医にかかったところ、服薬で妊娠可能
と言われたのですが、腎臓(蛋白尿、潜血)のほうが深刻。とのことで、そちらの治療優先になりました・・・。
来週から入院して、腎生検を行います。

だんなの、精液検査は異常なしで、申し訳ないと思ってしまいます。
だから、やれることは何でもやりたいと、強く思ってしまいます。

私事を長々と失礼しました。
同じ40歳代、一緒に頑張らせてください。

 


 

2010.4.15 19:23 21

おすしが好き(40歳)

私は病院から薦められた漢方薬局で、不妊相談専門の先生に漢方を処方していただいています。その先生は不妊クリニックの先生とも定期的に勉強会をしているということで安心して相談できます。
病院での治療は、AIH→子宮内膜ポリープ除去手術→体外受精とステップアップしましたが、漢方の先生には病院の治療内容と状況を細かく報告しているので、病院の治療と相乗効果がでるような漢方をその都度処方してくださいました。私の場合は、身体を温めて女性の諸症状を改善する「婦宝当帰膠」と滋養に良いという「瓊玉膏」を朝晩、あと、錠剤で低温期・生理期・高温期 用のをそれぞれ処方していただいています。錠剤の組合せは、病院での治療内容や体調変化により、その都度変えてくださってます。 
もしお近くに不妊相談専門の先生のいる漢方薬局があれば、相談されてみてはいかがでしょうか。。

2010.4.15 21:07 23

TM(41歳)

お気持ちお察しします。やれることはしたい。。
たくさんありますよね。
ただ合う合わないがあると思います。
例えば、
マカを飲んで基礎体温が乱れた。
鍼をして出血が止まらない。
イソフラボンで筋腫が大きくなった。
ビタミンE、アミノ酸で排卵するようになった。
など。。。
いずれも私の経験ですが。。
ただやってみなければわからないので、
チャレンジしてみてください。

2010.4.15 23:03 23

DH(39歳)

こんにちは。

わたしは通販で女宝茶を購入し、飲みました。身体があったかくなりました。

でも、一番は、毎日を"幸せだなぁありがたいな"と思って過ごしました。一番リラックスできていた時に赤ちゃんが来てくれました。

好きな音楽などを聞き、リラックスしてくださいね。
上で、コウノトリが待っているかもしれませんよ☆

2010.4.16 13:25 22

みお(秘密)

1966

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top