HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > (駄)昨日のすくすく子育て

(駄)昨日のすくすく子育て

2016.10.9 07:05    1 9

質問者: はぁさん(41歳)

子育てのお話です。
興味のある方のみご覧ください。

昨日のすくすく子育てご覧になりましたでしょうか?

優木まおみさんがあまりに自由でびっくりしました。

帰ってきてすぐパジャマに着替えさせ、
2歳4ヶ月の子に
チョコレート、
更にぐずるとお菓子、
哺乳瓶にジュース
これって第2子ならまだしも第1子でって適当すぎませんか?

あとこれを放送するNHKも気にしてないんですかね。

子育ては人それぞれ自由なのは分かっておりますが子育ての情報番組でこれはちょっと…と思いました。

ご覧になった方どう思いましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

第一子、第二子関係なく、適当な人は適当なんでしょう。
私の友人でも、子供一人だけど優木さんみたいなことしてる人いますし。
私はお菓子、ジュースは規制しながらあげてますが、見境なくあげてる人を見てもフーンと思う程度ですね。

2016.10.9 09:39 14

でん(28歳)

テレビは見てないですが(見た方と言っているのにすみません)
以前ながーいままのうどんを食べさせてたり、背もたれのない揺れる遊具に一人で座らせてたりしてネットで色々言われてましたよ。
テレビ用、表に出す用の一場面かもしれませんが、それを見たファンの子たちは真似する子も出てくるかもしれませんね。
お菓子を少しあげたぐらいでは死なないですけど、長いうどんは喉に詰まりますし、遊具から落ちて打ち所が悪ければ...

けど、二人目もでき、赤ちゃん返りや、日々一緒にいれなくて一緒にいるときは甘えさせてるのかもしれませんね。
まぁ所詮他人の子ですから。今後お子さんの悲しい話を聞かなければいいです。

2016.10.9 09:48 8

ももんが(30歳)

優木さんのところ、ちょうど観ました。
確か八月って言ってましたよね?
ごめんなさい。
私も幼稚園から帰ってきたら即、お風呂に入れてパジャマに着替えさせてました。
哺乳瓶にジュースはやらなかったけど
それ以外はありましたね
しかも第1子です。

子育ての情報番組でこれはちょっと・・
って、そう思うのは主さんの自由ですけど
私がこの番組を観てるのは優木さんのコメントやらを期待して観てるわけでもなく
専門家のコメント等を知りたくて観ているわけです。

なので自由でも適当でも別に良くないですか?
って思いますが。

2016.10.9 12:12 10

・・・(秘密)

その番組全然見てないんですけど(すみません)。
幼稚園から帰ってお風呂にすぐ入れてパジャマに着替えさせるっていけないこと?
うちはまだ幼稚園は左になんですけど、体が汚れてるからとりあえずお風呂に入れるとかではないのかな?

2016.10.9 15:45 9

あの〜(34歳)

お返事ありがとうございます。

そうですね。
確かに自由だしとやかく言う必要はないですよね。

私が神経質だったのかもしれません。
不快に思われた方、申し訳ありません。

歯の特集で甘い物を哺乳瓶で飲ませると虫歯になりやすいから早めにやめさせた方が良いとか過去に取り上げたことがあるのに2歳過ぎの子にあげているのを放送するのはどうかと思いました。

そこが矛盾しているのにそのまま放送したのは違和感があったので。

2016.10.9 16:27 7

はぁ(41歳)

横ですみませんが質問です。
帰ってきたらパジャマに驚いてる方は帰ってきたら「部屋着」に着替えさせえるのですか?
お風呂か寝るときに初めてパジャマ着替えさせるのでしょうか?
それまで着ていた服のままですか?

2016.10.9 17:08 11

彗(32歳)

スレに対する回答ではないのですが

彗様
我が家は外遊びで泥だらけや、夏など汗びっしょりのときは帰宅したらすぐお風呂に入れることもありますが、それ以外は部屋着というか他の洋服に着替えさせてます(スパッツにTシャツなど部屋着っぽい服)。帰宅後すぐにお風呂のときもお風呂上がりは一旦部屋着を着せ寝るまではパジャマは着させていません。パジャマ=寝るとき、という感覚があってパジャマで食事をするのに何となく抵抗があるので家族全員パジャマは寝るときのみです。
結構帰宅後はパジャマの方が多いのでしょうか?

2016.10.10 00:02 21

かほ(31歳)

我が家では幼稚園から帰ってきたら部屋着に着替えています。

パジャマはお風呂に入った後でないと着ないですね。
お風呂に入ってパジャマを着てお布団に入ります。

今までなんとも思わずにこうしていましたが、家に帰ったらパジャマになるご家庭は、もしかして多いのでしょうか、、、?

2016.10.10 00:26 13

あられ(32歳)

保育園で結構な頻度で着替えをしてくれるので、保育園から帰ってきても服はそのままです。(外遊び中にお迎えしたときは家で着替えさせます。)

普段着→普段着です。
夕飯前にお風呂に入れたとしても、新しい普段着を着せます。

夕飯が終わってもう汚れることをする事はないとなって初めてパジャマを着せます。(肌着はお風呂の時着替えてればそのまま。)

お風呂後に着た服は翌日そのまま着ることもありますが、子供の服一セットの洗濯が増えるくらい大した手間ではないので大抵洗ってしまいます。

帰ってすぐパジャマを着せてしまうと夕飯の時に汚れたりしませんか?その服のまま布団で寝かせるのが嫌なんです。

でも、翌朝パジャマのまま朝ごはんはOKです。(パジャマは洗濯してしまうので。)

2016.10.10 15:14 12

うちは(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page