HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2人目なんですが男の子っ...

2人目なんですが男の子って活発ですね〜(汗)

2004.9.18 20:43    0 7

質問者: まこさん(秘密)

1才2ヶ月になる男の子がいます(上は5才の女の子)
あんよも10ヶ月から始まって、とくかく毎日毎日あちこち
モノをひっくり返したり、自分がひっくり返ったりで大騒ぎです。

上が女の子で、しかもワリと大人しいほうだったので
下の子は「え〜っ、こんなコトも〜!!」と言うぐらい想像を超えて
動きまわるので、そのうち大怪我や最悪死ぬんじゃないかと(笑)
心配で心配でたまりません・・・。

一応日々先手は打ってるつもりなんですが、何せ想像を超えて
ヤツは動くので、男の子をお持ちの方で〜こんなコトがありました〜や
〜こう言うコトに注意して〜等々ありましたら是非教えて下さい。

そして、いつ頃まで暴れまわるんでしょうねぇ???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

20才と18才の息子がいます。
思い出話をすればきりがないので、ひとつだけ質問に答えましょう。

>そして、いつ頃まで暴れまわるんでしょうねぇ???

幼稚園まではとにかく動き回る、ケンカする、声が大きいなどなど
小学校までは病気しやすい、甘えん坊、
そしてとにかくトロい、何かとしっかりしている女の子に比べて
忘れ物や遅刻、団体行動ができないなど何をやらせてもトロい。
中学校になると、扱いにくい、乱暴、何を考えてるのかわからない。

息子たちは大体大人の年令になりました。
やっと扱いにくい時期が過ぎ去って、とてもとても優しいです。
長かった〜

2004.9.19 18:17 7

のの子(45歳)

こんにちわ★我が家の息子もそりゃそりゃワンパク盛りで・・・。今日も電車で騒ぎまくってある意味アイドル!!でもまだ1歳9ヶ月だからかわいいものの・・。その時々はすごく大変だけど、いつかいい思い出になるんだろうなぁ〜って思うんです。細木数子も言ってたけど「子は宝よ」うんうん!そうよ!!元気が一番!!!
返事になってませんが・・。

2004.9.19 19:50 7

レオママ(秘密)

横ですが…。
レオママさん、電車で騒ぎまくって、「アイドル」とか言ってる場合じゃないですよ。ちゃんとしつけてください。
私にも男の子(4歳)がいますので、よその子が騒いでいてもある程度なら「カワイイなあ」と思いますが、迷惑に思う人もいますよ。
「これだから最近の母親は…」と言われないように気をつけて下さいね。

2004.9.21 12:07 8

ぴよよ(秘密)

上に5歳の男の子、下が同じく1歳2ヶ月の女の子です。
下の子を妊娠中、女の子だと言うことがわかると、「女の子は楽よ〜」とよく言われました。
もともと、上の息子、まぁよく動いてはいたけど怖がりだったので一人で勝手な行動もしないし、奇声を発することもなかったし、のんびり系でわりと育てやすかったんです。

だから、楽だよ〜の言葉をさらに「楽」と思い込んでたのですが・・・。

これがまったく予想外でして、毎日毎日寝ているとき以外はずっと動いている、なんでも投げる、ひっかく、髪の毛ひっぱる、リモコンで頭殴る、コンビカーに立ち乗りする、滑り台も一人で登って一人で滑ろうとする・・・、書いたらきりないけど、とにかく毎日怪我をさせないように必死です。

思うに、男の子とか女の子とかじゃなくて、二人目以降って親も一人目の時ほど神経使わずに育ててるから、上の子に比べてやんちゃに育つんじゃないかな〜。

お互い、育児頑張りましょうね。

2004.9.21 13:49 12

ホム(35歳)

うちもです〜1歳2ヶ月の男の子です。(上は女の子4歳)もう、とにかくずっと動いてます。うちもお姉ちゃんの方は比較的おとなしめで。下の子は予想もつかない行動をするので目が離せません。スーパーに行けば一人でチョロチョロ。カート?に乗せてもすぐに降りてしまう。一度、一人ぼっちにしてみたのですが、全然平気でした^_^;毎日一度は頭を打ったりコケたりしてます。そのくせ家ではすごく甘えたで。本当に大変ですよね。この子ばかりは早く大きくなってくれと願う毎日です(*×m×)下の子って(特に男の子)だと自然と甘やかせてしまってる所もないでしょうか?私は小さい彼氏?のような感じです。お互い育児がんばりましょうね。

2004.9.21 20:51 12

モモとユウのママ(26歳)

男の子かわいいけど大変ですよね〜。
上の子は年中ですが、まだ大変です。
性格にもよりますが、幼稚園卒園ぐらいまでは覚悟しておいたほうがいいかもしれませんね。
小学校低学年ぐらいでも大変そうなお子さんいますね〜。
でも、女の子でも大変な子もいるので、個人差もあるのでしょうね。

一番大切なのは、少しぐらい怪我してもいいから、なんでもダメダメにならないことかなぁ?と思っています。
ウチにも同月齢の男の子がいます。
大変だけどがんばりましょうね。

2004.9.21 23:26 9

ほっしぃ〜☆(秘密)

やっぱり男の子は〜ってのと、男女関係なく2人目だから〜ってのと
どっちもありますよね・・・。

こっちはトシとって体力なくしてるところに、産まれた”ヤンチャ坊主”
なので、カワイイのと大変なのとで汗だくの毎日です。
取りあえず、あまり大きなケガだけはさせない様に注意します〜。
みなさん、どうもありがとうございました。

2004.9.23 23:03 7

まこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page