HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠超初期に風邪を引いて...

妊娠超初期に風邪を引いて、その後順調に妊娠出産された方

2016.10.24 15:11    2 4

質問者: みらいさん(31歳)

初めまして!
妊活から1年、やっと検査薬で陽性を頂きましたが、不覚にも風邪をひいてしまいました‥
ちょうど今は生理予定日頃で、風邪をひいて薬を飲む前に念のため検査薬使ったら陽性でした。
薬は飲まず、自力で治そうとしていたんですが、昨日は熱が、38℃を超えてしまって、赤ちゃんが心配です。
妊娠超初期に風邪をひいて高熱が出ても無事に妊娠出産された方はいますでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫ですよー。
第一子の時に妊娠中(安定期過ぎたぐらい?)、第二子の時は排卵から初期にかけて上がったり下がったりな熱が出たことがありますが、どちらも元気すぎるぐらいな子です。

2016.10.24 18:30 9

くまもんもん(30歳)

3人目を妊娠時、上の二人から代わる代わる風邪を移され、熱も出ましたし咳は2ヶ月も続きましたが、生まれてきた子は三人の中で一番大きかったです。

ただの風邪なら大丈夫だと思いますよ。

妊娠中でも飲める薬はありますから、あまり酷くなるようなら産婦人科で相談してみてください。

お大事に。

2016.10.24 19:06 1

あろま(38歳)

私は1人目妊娠初期に風邪をひきロキソニン服用しました。 
2人目は生理予定日の数日前に親知らずを抜歯し、かなり麻酔をし、翌日にも出血がとまらず再度麻酔をしました。

初期には気付かず薬を服用したり、アルコール摂取してる人いますよ!

2016.10.24 20:11 2

匿名(秘密)

私なんて妊娠検査薬にうっすら線が出たくらいの時に
インフルエンザにかかりました。
リレンザ吸いましたが元気な子が生まれましたよ。

語弊があるかもですが、妊娠中に使える薬はたくさんあります。
ですから、そういう時は病院にすぐにかかって適切な処置や
処方を受けるべきです。漢方だってもらえますしね。
素人判断で我慢することで逆に悪い影響を与えることになる場合もあります。
妊娠中は何かあったら産婦人科で指示を仰ぐのがマストです。

早く良くなりますように。

2016.10.25 14:43 0

ぎゃくに(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top