HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期で風邪をひいてし...

妊娠初期で風邪をひいてしまいました。

2004.10.20 18:44    0 7

質問者: まるさん(34歳)

今7周目になります。
先生から処方される風邪の薬は漢方なのですが、今大切な初期の段階なので本当に飲んで大丈夫か、とてもとても不安です。
先輩ママさん方、どうかアドバイスを下さいませ☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まるさん、妊娠おめでとう。風邪は酷いのでしょうか。いったんひいてしまったら、薬を飲んだからといって治りやすいわけではないのでは。

また、まるさんが妊娠初期と知っている医師に処方されたのであれば、特に心配は要らないのではないでしょうか。

お大事に。

2004.10.21 00:27 8

蓮華(秘密)

産婦人科で処方された薬なら、大丈夫ですよ!
私も、妊娠中に風邪をひいた時に産婦人科でもらったのは、ツムラの漢方薬でした。
薬を飲まずに辛いのをガマンするほうが、まるさんにもおなかの赤ちゃんにも良くないと思います。
薬を飲んでしっかり体を休めて、体力つけてくださいね!

2004.10.21 00:33 8

すぎ(33歳)

私も初期に風邪をひいて、悪いことに年末年始だったので医者にもいけず薬を我慢していたら、咳がひどかったせいか少し出血があり、あわてて救急病院に行きました。切迫流産になってしまっていました。赤ちゃんに薬は不安だけど、咳や熱なども十分お腹にわるいです。お医者さんを信用して薬を飲み、まずは早く母体を回復させてください!

2004.10.21 10:30 11

ようこ(33歳)

以前産科の看護師をしてましたが、今のお話をきくと、ほとんど心配ないと思います。風邪薬で胎児が奇形になったという話は聞いたことありません。実際、私も飲んでましたし。漢方ならなおさら心配ないですね。妊娠中に使ってはいけない薬というのは、先生方は把握していることなので、安心して下さい。お体お大事に。

2004.10.21 15:14 7

みかりん(30歳)

産婦人科に行って風邪薬をもらったらいいと思います。

2004.10.21 18:55 8

とど(秘密)

大丈夫でしょう。

わたしが妊娠したとき、最初に妊娠に気づかなくて風邪と思って、
普通の風邪薬を飲みました。
それでも全然大丈夫でした。

2004.10.21 21:57 6

jie(26歳)

まるさん風邪の調子はどうですか?私も妊娠8週から膀胱炎になり
ずっと漢方をのんでいましたよ。赤ちゃんは無事元気に出産する事が
できました。妊娠中の薬は心配で精神的によくありませんよね!
まだ軽い症状なら家事は放棄してとにかくゆっくり休むのがベストです。神戸の林女性クリニックのホームページ開いて下さい。
先生が親切で質問すると1日以内敏速にお返事くれますから。
早く良くなって、元気になってくださいね!



























2004.10.22 14:38 6

りこたん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top