HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 冬の児童館、行きますか?...

冬の児童館、行きますか?上の子います

2016.10.31 16:52    0 4

質問者: 匿名さん(33歳)

12〜2月、冬はインフルエンザや、風邪が流行ってますよね。

冬でも児童館行きますか?
児童館を避けて遊ばせるとなると、公園や散歩になりますが、冬はどこで遊ばせてますか?

下の子が10月に生まれたばかりなので、冬の間はまだまだ小さいので…児童館などで病気もらうのは心配です。
上の子はずっと家にいるのもストレスだと思うので冬も外には行こうと思ってますが…

皆さん、冬どう過ごしてましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

冬こそ公園行きましたよ。
虫いないし暑いより過ごしやすい。
子どもってその辺りに転がってる石や葉っぱでも遊びますよ。気負って連れて行かなきゃ!ってしなくてもお買い物の帰りにちょっと公園によるとかたまにはベンチでおにぎり食べるとかでも喜びますよ。
児童館は行きませんでした。風邪でもおかまいなしで連れてくる親がいていやになりました。

2016.10.31 18:58 37

主婦(35歳)

冬は児童館や屋内遊び場には一切行きません。
子供ゲホゲホしてるのに平気で連れてくる親いますからね。
最初の方が書いてますが、冬の公園て私もかなり連れて行きました。カラッとしてる日は本当に過ごしやすいですし、私も虫ダメなので快適で大好きです。
あとは、雪で公園もぐちゃぐちゃだったりする日は、庭で雪遊びです。

2016.10.31 20:54 7

ぺんぎん(秘密)

秋冬は児童館、屋内の遊び場は一切連れて行かなかったです。


他の方も書かれていますが風邪気味の子を遊ばせている人もいますからね。


私も公園や、今住んでいるマンションの敷地のなかに、子供が遊べるスペースがあるのでそこで遊ばせています。
落ち葉や木の枝で遊んで楽しそうですよ。

2016.11.1 09:14 1

クリーム(32歳)

懐かしい。うちも下の子が10月生まれでこの時期の暇潰しに悩んだ記憶があります。
東北なので寒さのレベルが合うかわからないのですが参考にしてください。

風の無い日を選んで外遊びか、マスクをつけて人気の無い児童館に空いている時間をねらって行っていました。早めに昼食をとり、12時から行くとほぼ一人。

あと、外遊びに付き合うために下の子にはアウトドア用のダウンのジャンプスーツを買いましたが大きめを買ったので2歳まで大活躍でした。
乳児期はおくるみのようにすっぽり入り
歩くようになってからは手足を出して着せてました。雪遊びにも使いましたし一番使えた育児用品でした。

2016.11.1 10:27 2

はちみつ(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top