HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎嚢確認前の出血

胎嚢確認前の出血

2016.11.3 16:09    1 0

質問者: マロンさん(27歳)

今回が初めての妊娠です。
最終生理は9月23日、生理周期は30日前後、排卵検査薬使用で8・9日に陽性。
10月20〜23日まで茶色のおりもの、23日〜25日出血(量も少なく3日ほどで終了)。
27日に胸やけがあり、検査薬したところ薄っすら陽性。その後日に日に濃くなって行きました。31日に病院受診したところ、エコーでは胎嚢確認できませんでした。前日におりものに薄っすら血が混じっていて、病院でも少し出血してるねと言われましたが、また2週間後に再診となりました。その日の夜から出血し始めました。色は鮮血で、少しずつ量が増え、昨日はナプキンにも付き、トイレで拭く度に付く感じです。本日休日診療の病院を受診したところ、胎嚢確認できず、子宮内膜も通常に比べ薄いと言われました。出血量や腹痛がないところからみると子宮外妊娠は可能性低く、化学流産にしても未だに妊娠検査薬が濃く陽性でているため否定的とのことでした。胸やけは、昨日からさらに強く出始めました。
こればっかりは、経過を見ないとわからないこと、初期はなるようにしかならないこと、気にしすぎてもしょうがないことは十分理解していますが、妊娠自体初めてでさらに出血しているので不安です。他に同じような人がいたからといって、自分も同じになるわけじゃないこともわかっています。それでも、同じような体験をされ、無事にその後胎嚢確認された方がいらっしゃればお話を聞きたいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page