HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠初期の少量出血続く

妊娠初期の少量出血続く

2016.11.5 07:29    2 4

質問者: あやさん(29歳)

こんばんは。
妊娠6週前半のものです。
今日で少量出血とか茶色おりものが一週間続いています。
テッシュにつく程度や、多くてもおりものシート2センチくらいです。
出血しだして3日目のときに病院に行ったら切迫流産もしてなかったみたいで、ダクチルってゆう薬を処方されて帰宅したのですが、一週間も続いているとさすがに心配になってきました。
腹痛とかも、ほとんどありません。
こんな感じでも出産された方いますか?
次の受診日が5日後なのですがそれまで不安で仕方ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2人産んで2人とも妊娠判明〜10週くらいまで出血してました。チョロチョロと。

子宮の血流が良すぎて出血してるのよ〜なんて言われて安心しました。

どの道初期で起こることは、何もできません。良くても悪くてもね。

赤すぐでも読んでニヤニヤしてたほうがいいですよ!
おめでとうございます!

2016.11.5 13:19 3

はな(36歳)

私も初期のころ出血してました。

心配で病院で診てもらいましたが、特に問題ない、初期の出血はよくあること、安静にして腹痛が起きたり多量の出血になったらまた連絡してと言われました。薬の処方もなく帰りましたが、その後出血も一週間ぐらいで止まり無事に出産しました。

何もないとよいですね。

2016.11.5 16:18 0

星空(38歳)

はなさん、星空さんお返事ありがとうございます。
初期の出血はよくあることなんですね。
少し安心しました。
わたしは働いているので自宅で安静って感じにはしてないですが、様子みていきます。
ありがとうございます^ ^

2016.11.5 18:02 2

あや(29歳)

同じような経験をしたので投稿させていただきます。
(しかし、他の投稿者様とは違う意見ですが…)

私も5週目に入った頃から2週間ほど茶色いおりものがありました。
おりものというより、やっぱり出血(酸化した血液)ですね。
量はそんなに多くなかったものの、とても不安でした。
痛みなどは全くありませんでした。

それが始まった5週目と、その1週間後のエコーではしっかりと胎芽が見え、6週目には心拍確認できました。心拍が確認できるとだいぶ安心できました。

しかし、その2週間後、エコーで子宮を見たら、なんとたいのうの中に卵黄嚢(リング)が2つ見えたんです!
しかし、その新しく発見した方の卵黄嚢の中には胎芽も何も見えませんでした。
先生には、「1卵性双生児だったかもしれないね。この前の出血はこのもう一つの命が育たなかったことが原因かもね」と言われました。

今になって思えは、確かにそうだったのかなと思います。
現在8週目を迎えますが、昨日のエコーで助かった方の命は順調に育っていました。

双子だったはずが、途中から1つの命になってしまうことをバニシングツインといいますが、これは6週目から8週目に起こることが多いようです。
初期検診以前にこれが起こった場合、もう既に育たなかった方の卵黄嚢は吸収されて見えなくなっていることが多いので、1卵性双生児だったとしても気づかないことが多いそうです。

でも私みたいに、からっぽの卵黄嚢を発見してしまって、妊娠初期に出血があった場合、「あ、そういうことだったのね」を納得させられます。

私も不安になるとネットで検索していましたが、もう赤ちゃんを信じるしかないですよね。一緒にがんばりましょう!

2016.11.8 02:54 0

PG(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page