HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 未だに何でも口に入れます

未だに何でも口に入れます

2016.11.11 22:58    1 2

質問者: %さん(31歳)

2歳8ヶ月の息子が未だに何でも口に入れます。
1歳児くらいの子が何でも口に入れるのは成長過程でよくある事ですが、息子もその時期しょっちゅう何かを口に入れていました。

記憶が定かではないにですが、1歳後半くらいからそれがピタッとなくなったのですが、2~3ヶ月前くらいからまた口に物をいれる 様になりました。

1歳くらいの時はどちらかというと舐めている感じでしてが、今は噛んでいる事が殆どです。

紙などの噛むと溶けてしまう様な物は避けていますが、自分の指、洋服の袖やチャック、テーブルの端っこや、今日はお風呂のドアのパッキンの所を噛もうとしていました。

注意すると止めますが、なかなか治りません。

歯の生え始めは歯痒くて噛みたくなると聞きますが、この時期も何か原因があるのでしょうか?

止めさせる方法などアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2歳8ヶ月ならわりと言葉が話せると思います。

お子さんに噛む理由を聞いてみたらどうでしょうか?

2016.11.12 00:47 7

ペア(30歳)

息子が2歳頃、異食のピークでした。
絆創膏をモグモグしたり、リモコンのボタンを噛みちぎったり。

レスにも有りますが、お子さんに聞いてみたらいかがですか。

息子は、ゴムに執着がありました。
発達障害+知的障害が有ります。
2歳8ヵ月でしたら、言い聞かせたら治ると思うのですが難しいんですよね。
ボーッとしてる時や、暇つぶしに噛んでるならそのうち治る?かもしれませんが、真剣な目つきで集中して噛んでたりするなら、1度病院に受診されてはいかがでしょうか。

2016.11.12 21:40 5

らら(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top