HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 比べてしまうこと

比べてしまうこと

2016.11.13 12:50    1 5

質問者: 幸さん(28歳)

主人には何年も前に離婚した前妻との間に5人のお子さんがいます。(全員男)

今、我が家には娘がいて、2人目妊娠中です。しあわせですが、比較してしまっているのか、子供は多い方がいい、次の子は男の子がいいと考えてしまいます
娘を妊娠していた時、女の子なら主人にとっても初めての事だなぁと思っていたのでその頃からかも…

「お母さんがタフで強い所に男の子産まれるのかもねー」と主人が何気なく言った事があります。それって私が前妻より弱いって事なのかな?
前の人は私より家事育児してたから、子供たくさんいたのかな、主人が今よりもっと協力的だったのかな?
などと毎日悩んでいたら、最近涙が止まらなくなったり、何も考えれなくなったり、動けなくなったりする様になってしまいました。
娘が起きてる間は普段通り一緒にふざけたりしていられますが、それ以外は全然ダメで…

私達との家族旅行が初めてだった
仕事が忙しく家に数時間いるだけの生活だった
前妻が任意の予防接種受けさせてなかった
という事を聞いて、ダメですがホッとしてしまいました、、

腹をくくり切れなかった自分の責任ですが、自分の気持ちが前向きになったり、過去の事を考えない様にするにはどうしたらいいでしょう?
最近、浮き沈みが酷くて主人からのスキンシップをしてきても、前妻の事が浮かぶ様になり何と無く触れられるのが辛いです。
しょうもない悩みですが、よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人はあなたを選んだのだからそれでいいのでは?
男を生まないとなんて戦時中じゃあるまいし悩む必要ないと思います。

2016.11.13 14:56 22

匿名(40歳)

五人もの子供を作って旅行に連れて行かず家にもあまり居なかった父親だったことを、妊娠中の後妻に話すご主人って何を考えているんだろう?! お母さんがタフで強いところに男の子が産まれるのかもねー発言も意味不明。

主さんは何故その若さで五人子供いるバツイチ男性と結婚したんですか?はっきり言って人間性に優れているタイプではないことは確かだと思うので、お金持ちまたは見た目の良さで安易に決めてしまったのでは?

今になって後妻さんと張り合って悩むような主さんも浅はかすぎる。子供の人数、性別を張り合って何になるの?そんなことのために子供を利用するのはやめてくださいよ。

前向きになる方法、過去の事を考えないようにする方法?
「過去の事を色々言ってこないで!」
「今度は家族サービスしてちょうだいね!」
と一喝したらいいんじゃないですか?

あと男の子はタフで強いところに産まれるんじゃなくて、男の子を産み育てているうちに タフで強くなるんでしょうよ。後妻さんは母親一人で五人も男の子育てているならそりゃ嫌でも強くなるしかないですよ。

ご主人他人事みたいに何言ってるの?
私ならそんな発言する夫に悩みます。

2016.11.13 15:21 158

はぁ(秘密)

一体何を言いたいのか分かりません。

けど、5人も子どもを産ませた挙げ句離婚してしまう旦那さんって、離婚理由がどうであれちょっと無責任じゃないですかね?

5人子供がいれば旅行だって行けなかったでさょうし、予防接種だって妻だけに責任をなすりつけてるわけだし、仕事ばかりで育児をしてこなかったわけですよね?

なんだか、スレ主さんも旦那さんをよく理解してから結婚したのか疑問です。

2016.11.13 16:07 128

みどり(35歳)

バツ一で前妻さんに5人の男のお子さんがいることは、承知で結婚されたのですよね?

>腹をくくり切れなかった自分の責任ですが、自分の気持ちが前向きになったり、過去の事を考えない様にするにはどうしたらいいでしょう?

主さま、専業主婦??
暇だから、しょーもないこと考えちゃうんじゃないですか?
2人目生まれたら、時間がなくて、そんなしょーもないこと考えられなくなるんじゃないですか?

>最近、浮き沈みが酷くて主人からのスキンシップをしてきても、前妻の事が浮かぶ様になり何と無く触れられるのが辛いです。

ここに書いたことをそのままご主人にお話しされたらどーですか?

2016.11.14 11:22 8

後妻(秘密)

>「お母さんがタフで強い所に男の子産まれるのかもねー」と主人が何気なく言った事があります。それって私が前妻より弱いって事なのかな?

わあ、私、こういう風に、言葉の裏読みをする人とは絶対につきあえないと思います。すげーめんどくさいです。厳しい言い方してごめんなさい。

旦那さんは、たまたま、そう言っただけの話しで、何も主様が前妻さんより弱いとか言ってる訳じゃないと思います。

言葉の裏読みに裏読みを重ねて、自分で勝手に妄想膨らませて、あげくの果てに、感情の浮き沈みが激しいって、すごく面倒な人だなあ、って思います。

妄想しすぎですって。私のおすすめは、運動です。

運動すると、思い込みすぎたり、変な方へ考えが行ってしまうのを止める作用があります。

暇だと、そういう風になっていきますよね。

本気でそういう性格を直したいなら、カウンセリングを受けて、認知行動療法という、いわゆる考え癖を治すトレーニングを受けることをおすすめします。

それは、すべて考え癖がなせる技なので、癖さえなおせば、楽になると思いますよ。そこまで、言葉の裏読みをしているなら、生きるのがつらいと感じることが多くなるはずなので。

2016.11.18 21:53 1

匿名(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page