HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不育症 > 子宮内膜炎の検査

子宮内膜炎の検査

2016.11.14 18:57    0 4

質問者: にゃんこさん(41歳)

KLCで不妊治療をしています。良好胚を移植しても上手くいきません。不育症の血液検査は全て陰性で,あとは子宮内膜炎の検査をうけたいなと思っていますが,病院がみつかりません。大学病院では紹介状が必要と言われましたが,KLCでは不育症を認めてないことから書いてもらえず,紹介状がなくても受診できる病院がみつからず途方に暮れています。都内で,紹介状がなくても子宮内膜炎検査ができる病院をご存じの方は教えていただけないでしょうか。何卒宜しくお願い申し上げます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

にゃんこさんと同い年です。
世田谷区の成育医療センターはいかがですか?
私は紹介状なしで受診しました。
妊娠にかかわる婦人科系疾患がある場合は、検査を行った上で治療してもらえると思いますよ。
妊娠後は、同病院の産科に分娩予約もできますしお勧めです。

2016.11.15 09:26 2

のぶ(41歳)

現在不妊治療中で以前KLCに通ってました。
KLCは今は不育症を認めてる先生もいるようですよ。
KLC中に日医大の不育症外来に紹介状出してもらうって話になったことあるし、 KLCから紹介されて検査したってブロ友さんもいますよ。

2016.11.15 11:15 2

echo(41歳)

文面から察するに、「慢性」子宮内膜炎の検査ということでよいですか?
でしたら素直に大阪に行く方が良いと思います。
理由はこちらが一番数をこなしており、確立された検査体制と理論を持っているから。
検査しなくても抗生物質飲めば炎症はなくなるんだから検査する必要はないといっている著名な医師もいるのですが、大阪の医師によれば、検査して炎症ありで抗生物質を飲んで次の周期に再検査しても治っておらず、結局4回繰り返して漸く炎症が治まった方もいるくらい厄介な物なのだそうです。

大阪のクリニックに行ったことがないのであれば、初診1回、慢性子宮内膜炎の検査1回で、計二日、いずれも所要時間は2時間程度、往復を含めて日帰りで済みます。
安い経路ですと、朝の飛行機で神戸着、モノレールと電車で大阪まで移動(乗り換え時間を含めても1時間もかかりません)、診察後、お昼を食べて午後の飛行機で神戸から羽田帰着、1,2週間先でしたら、スカイマ○クで最安で片道6,000円代からです。

2016.11.18 10:00 1

匿名(40歳)

お返事くださった皆様、ありがとうございます!はじめて投稿しましたが、お返事いただけて嬉しいです。
生育センターは、かなり有名でよい病院みたいですね!残念ながら私が受けたい内膜炎検査はやってないみたいですが、割と近所なので、近い将来‼︎出産するときに使うかもしれません。教えてくださりありがとうございました。結局大阪の病院に遠征するのが、遠いようで近道な気がして来ました。
妊活頑張っているみなさん全員がお子さんに恵まれることを祈っています!

2016.11.27 17:52 0

にゃんこ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top