HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 便秘がひどいです

便秘がひどいです

2016.12.1 08:15    0 13

質問者: ピザさん(26歳)

妊娠初期、食べ物の偏りからなのかお通じが3日に1回程度になってしまい、出るときもとても痛みを伴い軽い出血もあります。このままでは痔にもなってしまいそうでなんとかしようと思い、ファイバーファインという飲み物に溶かす粉を飲み始めました。表示には妊婦はだめとは書いていませんが、赤ちゃんに影響はないのでしょうか?他にいい改善法があれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠中は飲まないように書いていないのなら大丈夫なんだと思いますができれば食べ物とか自然なもので改善した方がいいでしょうね。

私も妊娠前からずっと便秘です。痔になりました。
それから色々試したのですが私が良かったのはヨーグルト。毎日食べるようになってからお通じが良くなりました。

それからお水。これは出産後母乳の為に水分をたくさんとるように助産師さんに何回も言われたので入院中毎日1リットル以上は飲んでました。

そしたらお通じが良くなりました。

水分はたくさんとっていますか?

これからの母乳にも良いですし意識してたくさんとるようにしてみるといいかもしれません。

2016.12.1 10:43 1

はな(28歳)

産婦人科でお薬を出してもらえますよ〜。
「酸化マグネシウム」だったと思いますが、胎児に影響はなく、便秘になりやすい妊婦さんに処方されるお薬で妊娠〜出産〜授乳中でも飲めました。
水分が羊水・血液・母乳にと普段より必要になりますので、便秘しやすくなるのだそうです。
1人目、2人目とお世話になりましたが、問題なかったです。


2016.12.1 11:03 30

産婦人科で相談しては?(41歳)

私にとっての快便三種の神器は、トマトジュース、炭酸水、干し芋です!
一般的に効くと言われている牛乳やヨーグルトは私にはイマイチで、上記のもので便通の良さを保っています。
やはり一種類を続けると体が慣れてしまうのか効果が薄れる為、適当に替えながら食べたり飲んだりしています。
量も適当ですが毎回するんと形のいいう○ちが出てくれます。
妊婦さんが摂取しても問題無い物ばかりなので是非試してみてください!
寒くなりますので、お身体に気をつけてマタニティライフを楽しんで下さい(^^)

2016.12.1 11:43 1

きのこ(41歳)

硬水のコントレックスはどうですか?マグネシウムは便秘解消になるし妊娠後期の足がつるのも防ぎます。カルシウムも含まれています。胎児がどんどんカルシウム吸収するのでしっかり摂らないと産んだ後身体ガタガタになりますよ。
母乳は血液なので貧血にも気をつけないとダメです。妊娠中からマグネシウムカルシウム鉄分はしっかり摂る方がいいです。

2016.12.1 11:45 2

匿名(46歳)

私は妊娠前は頭痛薬や整腸剤など色々市販のもの飲んでましたが、妊娠中は市販の薬やサプリなどは一切飲みませんでした。妊婦NGとは書いてなくてもなんか怖かったので。
産婦人科に相談すれば妊婦でも飲めるもの処方してくれますよ。私も便秘になりましたけど、カマとか処方されましたし。
初期なら検診は2週間か4週間先とかでしょうが、検診外でも受診したらいいと思います。

2016.12.1 11:49 1

リー(30歳)

病院で便秘だと相談するといいですよ。お薬を出してくれます。

妊娠中はどうしても便秘になりがちですよね。私も検診の度に何度も処方していただきました。

2016.12.1 12:50 28

さおり(秘密)

私も妊娠中は便秘ひどかったです。
便秘に良いとされる食べ物、飲み物は色々試したけどどれも効かず、産婦人科でもらった薬すら効きませんでした。
劇的に効いたのはココナッツオイルでしたね。
毎朝小さじ1杯をカフェインレスのコーヒーに入れて飲むと、毎日快便になりました。

2016.12.1 15:35 1

レリコ(32歳)

酸化マグネシウムは嘘のように即効効きました。

頼らず頑張ろうと踏ん張ってたら子宮から大量出血して切迫になり入院しました。
自分だけの事じゃないんで遠回しに治すよりすぐ治した方がいいです。

酸化マグネシウムは赤ちゃんにも影響ないですし、出産後もたまにお通じ悪かったら残ったのに助けられてます。

2016.12.1 16:50 21

あみ(31歳)

ファイバーファインて、何となく体に悪そうですよね。やはり食べ物が基本だと思います。それでも改善しないのなら先生に相談した方が良いですよ。

2016.12.1 17:39 0

雪名(35歳)

AMOMA の マタニティブレンド というハーブティーもおすすめです。
日中と1杯、なるべく寝る前1杯の2杯がよく効きますよ!

2016.12.1 18:31 1

はる(38歳)

妊娠前は快便だったのですが
妊娠してから便秘になり、
病院の先生に相談すると
マグミットという、酸化マグネシウムの
お薬を処方して頂きました。
産後も使えるからいいよ~!と
助産師の方にも言ってもらえました。

効きますよ!ぜひ相談されては?
ちなみに産後1ヶ月位までは
このお薬にお世話になりました。
今ではすっかり元の快便体質に戻っています

2016.12.2 08:36 1

2月(30歳)

私は水分や野菜は効かなくて、一番効果あったのは、オートミールです!

効果抜群で、若い時から毎週のように下剤を飲んでいたのが、妊娠中に薬に頼らずオートミールばかり食べていたら、産後は便秘知らずになりました。

2016.12.2 08:54 0

めい(41歳)

私はプルーンがよく効きます。
鉄分も多く含まれているので、貧血の防止にもいいですよ。

2016.12.3 00:51 0

プルーン(41歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top