HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 赤ちゃんの肌着

赤ちゃんの肌着

2017.1.4 09:13    2 3

質問者: 汐さん(28歳)

生後2ヶ月半になる娘がいます。

今は短肌着+コンビ肌着+カバーオールを着せていますが3ヶ月になったら肌着は1枚にした方がいいのでしょうか?

ネットで調べると肌着2枚は新生児の頃だけで3ヶ月からは大人より1枚少なめがいいと書いてありました。

ボディ肌着というものもあるみたいですがコンビ肌着がまだまだ着られるならコンビ肌着でもいいですかね?

うちの子は小さめなので新生用に用意した短肌着もまだまだ着られるのですが3ヶ月になっても3枚着せるのは良くないのでしょうか?

寒い時期は3枚着せると書いてあったり肌着1枚にウェアでベストで調整すると書いてあったり色々なのでよくわかりません。

今の時期の赤ちゃんの肌着はどんな風に着せていたか参考にさせてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうですね、3ヶ月過ぎたら肌着は1枚でもいいと思います。
コンビ肌着も着れるならサイズアウトするまで、または紐が面倒になるまでは着せてて問題ないですよ。うちも小さく生まれて小さく育ってるので、コンビ肌着は6ヶ月まで着てました。
コンビ肌着+カバーオールなどの洋服、あとはベストなどで調整するのが一番楽だと思います。

2017.1.4 10:44 2

花花(37歳)

室内ではコンビ、カバーオール。または短肌着とコンビで過ごしていました。暖房有りです。小さく秋に生まれ春まで余裕でユニクロ60のカバーオール着れていました

肌着何枚かにこだわるよりも着せ過ぎにより体温か上昇するのに気を使っていましたね。
暖房ありだったら靴下は無しだとか。
ベストでも調整していました。
寝るときもフリースなんて着せた上に毛布なんてしないですよね。
一度保育センターでかなり厚手の服を沢山着せられた上にまたボアのジャケットとか着せられて
あれは暑いだろと母と話したことがあります
突然死が一番怖いですからね

2017.1.4 11:31 2

さ(35歳)

私は寒い地域なので、肌着はこの時期ずっと2枚着せていました。3ヶ月がどうかとか意識せず、気温で考えていました。大人もたくさん着込んでる地域なので…。

2017.1.4 11:40 7

さちこ(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top