HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > コンビ肌着はいつまで着せる?

コンビ肌着はいつまで着せる?

2009.1.14 09:06    16 5

質問者: あゆさん(25歳)

今5か月の娘がいますが、 普段コンビ肌着+カバーオールです。朝も夜も同じで パジャマも区別もしてません。 コンビは夏に産まれた時から着ています。 ロンパースというのは着たことありませんが どう違うのでしょうか? コンビは新生児が着るものですか? いつからロンパース+カバーオールになるのか 分からず、教えてください^^; あと、いつからパジャマ(着替え)ってさせるのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お返事ありがとうございました。 ロンパース、わかりました!!!! コンビより少し着替えがしにくそうな感じですよね^^;  もう少ししたら着せたいと思います。今おむつがたまにずれてうんちが漏れることがあるので、 そろそろかもしれないです。 朝と夜の区別をつけるために着替えさせることも あるんですね!勉強になりました^^ 我が家もやってみます! ありがとうございました。

2009.1.16 22:47 85

あゆ(25歳)

私も5ヶ月の娘がいます。 昼は厚手のコンビ下着+カバーオール、夜は新生児から使ってる薄手のコンビ肌着+カバーオール(パジャマ用として売ってたもの)。 昼夜区別をつけさせるために、着替えさせてます。 ロンパスは今は足が寒そうなので着せていません。 春位になったら、下着として着せようと思ってます。上下セパレーの服を着せるようになったら、ロンパスの方が着せやすそうですし。

2009.1.14 16:19 178

のの(35歳)

いつからでも良いと思いますが・・・ 私は2ヶ月頃からロンパース肌着を着せていました。 ロンパースは下の部分がパンツの形でボタンで留めます。(産褥ショーツのマジックテープ留めがボタン留めになったようなもの)・・・説明が難しい・・・ コンビ肌着より動いてもオムツがずれにくく、お腹が冷えにくいかなと思います。 今はまだコンビ肌着でもいいかな? もうちょっと活動的になったらロンパースの方がいいと思います。 あとパジャマですが、うちは10ヶ月から保育園のお世話になっているので多分9ヶ月半くらいから着替えさせるようになったと思います。

2009.1.14 14:56 228

こまこ(34歳)

長男が夏生まれなのですが、1歳の夏にロンパースを使い始めたので、多分、その夏の直前(1歳になる目前の春)まで、コンビは着せていましたよ~。 パジャマは1歳の夏から着せ始め、それまでは区別がなかったです。 次男は春生まれなので薄手のロンパースは秋口まで着用し、冬は厚手のロンパースにしましたよ。パジャマは保育園の洋服が上下別の洋服ではないといけないので、保育園に通い始めた5ヶ月の頃から区別しています。

2009.1.15 01:44 154

ななみ(127歳)

9ヶ月の男の子ですが、ロンパースは下着代わりに使ってます。 足をバタバタしだすようになると、オムツが下にずれてきて、オシッコやウンチがはみ出すこともあるので、股下をボタンで留めることによってオムツもフィットする感じになります。 コンビ肌着は、せっかく持ってるので、時々着せていますが、そろそろサイズアウトしそう。 動き出すと、股下で留めるタイプのほうが便利ですよ♪。 まだパジャマは着せていませんが、寝る時の服と日中の服は区別させています。

2009.1.14 20:30 89

りゅうたん(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top