HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > カバーオールはいつまで着...

カバーオールはいつまで着させますか?

2008.1.31 20:41    0 4

質問者: みきさん(28歳)

こんにちわ。 一歳になる男の子の新米母です。 
歩き始めてから洋服選びが一段と楽しくなり、ほとんど上下別の洋服を着せています。  
今まで着させていたカバーオールもまだまだサイズ的には着れるものもたくさんあるのですがやはり一歳ともなると外に着せて行くのはパジャマみたいでおかしいですかね。 
夜パジャマとして着せていますが、サイズ80のものなんてこの冬おろしたばかりで何だかもったいないような気もします。 特に出産祝いなどで頂いたブランドものなんかは。。。(せこくてすいません) 
皆さんどれぐらいまで着せていましたか。
教えて頂けると嬉しいです。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

サイズ的に、そして保育園に入る時期前までだったので・・・9ヶ月までだったと思います。
別におかしくないと思いますけどね!
ただ、動き出すとスナップ止めるのが大変だったのと、↑に書いたようにセパレートの服を着ることになったので。
もし、何もなくてサイズアウトもしていなければ、もったいないので着せてたと思います。

2008.2.1 14:14 21

いぷぅ(30歳)

こんにちは。
もうすぐ1歳2ヶ月になる娘がいます。

我が家は7〜8ヵ月くらいから上下別の服になりました。
私も漠然と「いつから別々の服にしようかなぁ」なんて思っていたのですが、この頃から段々じっとしなくなり足のボタンが止めにくくて・・。つかまり立ちが出来るようになったのを機に手早く「せーのっ!」とズボンを履かせるようになりました。

うちにも何枚かまだ着ていないカバーオールがありましたが、それからはやっぱりパジャマになりましたよ。お腹も出ないし、猛暑だった去年の夏は汗で夜中にも着替えていたので洗い替えとして重宝しましたが、やっぱり日の目を見ないのは寂しく外泊の時などは必ずそれを持って行きました^^;

子ども服って子どもの成長が予想以上に早かったり、逆に前もって買っておくとそれをすっかり忘れてしまったり・・何かと無駄にしてしまう事が多くて反省します(T_T)

2008.2.1 14:50 26

いっちゃん(28歳)

2歳の娘は4か月の息子と色違いで未だにきています。冷えないうからいいかな?

自分でトイレに行くまではつなぎ着せます。
駄目かな??

2008.2.1 15:53 41

こっもも(26歳)

みきさん
こんにちは
初めましてアミです。
カバーオールちょとおむつ替えは大変ですが私は2歳の途中まで着せていました。
おなかも出ないし、お外に行くときは冬場はその上からもじもじ君みたいなフリースで出来たこれまたカバーオールを着せて、動く姿は立った芋虫みたいでしたが上下別より動きやすそうでした。スパッツとかは動きやすいけど上下別の物はおむつにパンツにおしりのところがなんだかすっきりしなそうで。。。この際冬だし、上にいろいろ着せたら大丈夫だけど。。。わたしなら・・・・

2008.2.2 00:55 31

アミ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page