HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 夏のパジャマって着せてい...

夏のパジャマって着せていますか?

2014.5.30 12:22    0 11

質問者: りなさん(32歳)

我が家には二歳と四歳の兄弟がいます。
夏用のパジャマも着せていましたがあまり必要ない気もします。
肌着のTシャツと薄い短パンでいいし、暑くなればノースリーブと短パンでいけそうで買う意味ないかも(^o^;)とか。

皆さん着せていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2歳の娘がいます。

去年の夏はパジャマの夏用ズボン(腹巻き付き)だけ買い上は適当なTシャツ+下着、真夏は半袖ロンパースに夏用ズボンでした。
でも腹巻き部分が蒸れそうで今年は折って使っているので、普通の短パンとTシャツで十分な気もしますf^_^;

2014.5.30 14:39 5

まる(35歳)

こんにちは♪

うちは、2歳の男の子一人だけしかいませんが、保育園で言われてパジャマを用意しています。
家では普段着で寝ています。主様がおうちで見ておられるのであれば、まだ普段着で良いと思います。

2014.5.30 15:00 5

xiaozi(37歳)

前開きのパジャマを着せています。
夏は大人が隣で寝る時、エアコンをつける前に、寝冷え防止のため、いったん汗びっしょりのパジャマを着替えさせてます。(三歳児。熟睡で起きません。)
着替えさせやすいことから、前開きのパジャマが必須となっています。

簡単な服をパジャマ替りに決めて使うことはあっても、登園、登校服と同じ服で寝るのは、気持ちの切り替えにならないのでうちではやらないです。
震災後、普段着で寝る方もいますから考え方次第かもですね。

2014.5.30 15:39 7

けんぴ(39歳)

3歳の男児がいます。

去年の夏はお腹が出ないようにと、半そでやノースリーブのショートオールをパジャマ代わりに着せていました。

今年はもうショートオールのサイズがないですし、昨日買い物に行ったときに見てた肌着と子供用のステテコもいいかなぁと思ってました。

2014.5.30 16:41 4

めかぶ(28歳)

洗うとしても同じ物を今日は公園にきていき別の日はそれで寝るのは抵抗あるし、
寝る時に着る主さんが言うTしゃつや短パンを、買うなら私は普段着と違いがわかるパジャマを買います。

2014.5.30 20:35 33

さとちゃん(26歳)

夏に三歳になる娘がいますが、夏用パジャマは、今まで購入したことはありません。

半袖肌着と、腹巻き付きズボンです。

乳児期も、パジャマ用と決めた服(傷んでいるおさがり)で済ませました。

うちは、本人が、キャラクター物のパジャマを欲しがれば買うかもですが、私たち夫婦も、夏場は、パジャマ用衣類(一軍落ち)で済ませています。

ですので、サイズが小さくなって、外には着ていけないけど、パジャマには充分な物で代替え可能だと思います。
(身長90の娘に、80半袖肌着を着せてます。)

2014.5.30 22:36 3

佐和(37歳)

うちもパジャマと服の区別がつかないので、
パジャマ着せてます。

今年はステテコパジャマを購入しました。さわったらさらっとしてて気持ちよかったからです。

2014.5.30 22:55 1

虹。(31歳)

>同じ物を今日は公園にきていき別の日はそれで寝る

パジャマにするようなTシャツ短パンを外には着せて行かせません。



来月で2歳の子がいます。
今日から夏用のパジャマにしました。
と、いっても、パジャマはその一着だけで、おさがりでいただいた物です。
私も上はTシャツ、下は短パンを着せます。

2014.5.30 23:09 10

りりか(秘密)

7歳と3歳。ユ○クロのルームウェア上下セットをそれぞれ3〜4セット買って使いまわします。毎日の洗い替えと保育所での昼寝用など、どうしても枚数は必要なので。

パイル地のと柔らかい木綿地のと2種類です。Tシャツと短パンの上下なので寝安いですよ。いかにもパジャマって感じではないので、庭先に出るくらいなら平気です。
昨年までは子の好きなキャラクターのパジャマでしたが、上の子はすっかり体が大きくなってあまり子どもっぽすぎるのも変に見えるようになってきたので、何かないかと探したところ、ユ○クロで見つけました。しばらくは毎年これにしようと思っています。

2014.6.1 06:30 0

ルームウェアのセットなら(秘密)

りりかさん
外には着せないって事は外に着せて行く普段着とパジャマとして着せる物分けて用意するって事ですよね?ですから子供が違いが分かる物を購入します。
分ける理由は若者かスエットで一日過ごす感覚はこう言うメリハリの無さに慣れてしまっているからかな?と思うからです。

TPOを弁えると言う意味で何を着るかは大事だし毎朝脱ぐ物だから勿体無いとしてもきちんと分けてあげた方が良いと思いました。

2014.6.1 22:00 1

さとちゃん(26歳)

こんにちは!

来月3歳の娘がいます。
うちは上は一軍落ちしたTシャツ、下は腹巻きつきのズボンか薄手のステテコ風のズボン。
普段着とは完璧に分けて寝る用です。
娘もこれはパジャマとわかっているので混乱することはないです。

2014.6.9 08:05 2

栞ママ(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top