HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ご質問 短着はいつまで着...

ご質問 短着はいつまで着せるものなのでしょうか?

2013.1.22 09:30    0 4

質問者: キビだんごさん(35歳)

ただいま3ヶ月の息子の子育て中です。

タイトルの通りなのですが、
短着はいつまで着せるものなのでしょうか?

着なくなったらタンクトップみたいな肌着を
着せるようにすれば良いのでしょうか。

ご先輩方のご意見を頂けますでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

季節や子供の体格にもよるので いつまでっていうのはないですけど
そろそろ最初にそろえた肌着はサイズアウトですよね?

それに動き始めるので紐がほどけやすかったり結びにくかったりしてきませんか?

首も座ってくる頃ですし 次のサイズの肌着を買うときは頭からかぶるものや前あきでスナップやマジックテープで止めるようなものを買ったらいいと思いますよ。
今の季節ならいわゆるロンパースタイプのほうがおなかが出なくていいと思います。

一度にたくさん買わずちょっとだけ買ってみて自分が使いやすいと思った種類を買い足すようにしたら間違いないですよ。

2013.1.22 10:23 12

くぴ(41歳)

8ヶ月男児がいます。
短肌着、寝る時にまだ使っています。
エアコン&スリーパーで対策はしているのですが、バンザイして眠る子なのでパジャマの下に着せています。
ちなみに長肌着やコンビ肌着も昼間カバーオール(コンビオール?)の下に着せています。コンビ肌着の太もも部の止め具は止めないままですが。
サイズが小さいおかげでフィットしてずれないので着心地も悪くはないと思いたいです。

2013.1.22 17:48 8

はるママ(38歳)

決まってないとは思いますが、うちの場合は。

短肌着は1歳になる頃までは着てましたよ。コンビ肌着と重ねて、新生児の時と同じ着せ方で。
動くから紐を結ぶのが大変でした!

でも、おすわりをしだしたのも遅かったし、かぶって着るのを嫌がる子でしたので、紐の肌着を卒業しても前ホックでした。
2歳頃まで出来るだけ前開きの服(肌着も服も全部)を選んでいました。

2013.1.22 18:16 6

ゆき(38歳)

お二方、ありがとうございました。

特にいつまでと気にする必要はないのですね。

バタついて着せ辛くなるまで着せたいと思います。

2013.1.24 16:43 6

キビだんご(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top