HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > ロンパースはいつまで着せ...

ロンパースはいつまで着せてましたか?

2015.2.27 15:03    4 5

質問者: 遥かさん(秘密)

4か月になる娘がいて、新生児の頃に買ったツーウェイオール50〜70サイズを裾をズボンにして着せてます。

だいぶ大きくなり服を買い足したいのですが、上下別れた服や足の出るロンパースにズボンかスカートを合わせるタイプのものか、今までどおりつなぎのロンパースでサイズ大きめの70〜80にするかどちらが良いでしょうか?
オムツ交換のことを考えると足の出るロンパースとズボンの組合せは面倒でしょうか?

首は座っていて寝返りやキックで部屋中を移動して動き回っているようなとても活発な子です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは3か月半頃からロンパースではなく、上下別れた物を着せています。
同じく3か月で寝返りし、うつ伏せで腹這い回転しながら移動、4か月でズリバイし始めて活発でした。
仰向けでいるのが嫌いなようで、とてもじゃないけどロンパースは着せられず。ズボンにしたら、暴れていても、うつ伏せのままサッと着せられて楽でした。
80になるなら、上下別れていて可愛い物もたくさんありますよ。
うちの子も大きめで、70はあっという間に終わりました。よく覚えていないのですが、67㎝くらいの頃から80着せていた気もします。今は6か月で74㎝で80サイズです。

2015.2.27 19:51 9

まりこ(32歳)

寝返りでもうゴロゴロ動きますか。うちは寝返り返りができたのが6ヶ月だったのでその頃まではロンパースでした。
つかまり立ちの前の膝立ちをしていた頃には着せていませんでした。
ロンパースの上からズボンを履かせたことはないです。
履いてる子も見かけたことないです。
ボディースーツ着せたらお腹でませんよ。

2015.2.27 19:59 11

匿名(32歳)

こればっかりはママの好みとかやり易さだと思います。
まずはセパレート1着買ってみたらいかがでしょう?

うちは3ヶ月入る前から寝返りをしたのでそのぐらいからセパレートの服です。もともとロンパのボタンが面倒くさくて。
足の出るロンパって股下でとめて、ハイレグみたいなのですよね?うちの子はインナー(肌着?)をそれにしてお腹を出さないようにしています。周りのみんなもだいたいそんな感じです。

赤ちゃんらしいつなぎの服も今後着れないと思うともっと見てたい気持ちもありますけどね。
主さんが好き(らくちん)な方で!

2015.2.27 23:50 9

こじこじ(26歳)

うちは6ヵ月を境に上下分離にしましたが、それまでは長袖Tシャツの裾にオムツのところだけボタンがあるようなシャツとズボンはかせてました。

でも6ヶ月検診のときほぼみんなロンパースで、しまったー!と後悔した覚えあります。

ロンパースってあまり着ないうちに終わってしまいますがカワイイしお腹出ないしいいですね。

セパレートも色々ありますが、女の子ならワンピースも着られるし、選択肢多いのでいいですね。

気候や様子見ながらでいいのでは?


2015.2.28 00:26 9

フユ(37歳)

動くとスナップ止めにくくないですか?
うちの息子は1年前のこの時期4ヶ月でした。
その頃からたまに上下別の服を着せていました。
ハイハイし出すとスナップ止めてられないし、6ヶ月頃には季節も変わり薄手の服を買わなくてはいけなくなったし、それまで着ていたカバーオールもサイズアウトのため完全セパレートになりました。

2015.2.28 21:32 5

ごま(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top