HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆結婚祝いについて☆皆さ...

☆結婚祝いについて☆皆さんは何が嬉しかった?

2004.9.21 12:41    0 10

質問者: ぷー子さん(22歳)

 皆さんこんにちは!
来月、友人が結婚をするのですが、結婚祝いにプレゼントを友人2人であげようと思ってるのですが、何をプレゼントしたらいいか悩んでます。
そこで、皆さんは何をもらったら嬉しいですか?もらった物で嬉しかったものはなんですか?参考にしたいので教えてください。
ちなみに、結婚する友人は私と同級生でダンナ様は10歳上の方です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が一番嬉しかったのは私と主人が主人公のオリジナルの絵本です。
業者に発注すると一ヶ月で仕上がるのですが、世界に一冊の本なのでとても嬉しかったです。金額も4000円くらいです。

2004.9.22 20:42 7

翠(32歳)

聞くのが一番です。
私がもらって嬉しくても、お友達は不要だったりします。

私がもらったのは、炊飯器・電話・ホットプレート・からくり時計
アイロン・電子レンジでした。

2004.9.22 21:07 11

そら(30歳)

やっぱり欲しいものをもらうのがいいですね。パジャマは常に使うものなのでそれもうれしいです。食器は何でもいいというひとならいいですけど、自分と趣味が合わないと困るので、やっぱり欲しいものを聞くのが一番ですね!

2004.9.22 21:14 8

りの(25歳)

かわいいアルバムは結婚式の写真をはるのに必ず必要になるので、私はいつもアルバムをあげています。
時計をもらったことがあるんですが、趣味があわずに困りました。

2004.9.22 21:16 6

@ママ(秘密)

夢がないかもしれませんが、現金とデパート商品券。
品物は、既に持っていたり、趣味が合わなかったりしますからね。

物をくれると言ってくれた友達には、遠慮無く欲しい物を言いましたので、希望の品を戴き、重宝しています。
例えば…
・とってが取れるタイプの重なるお鍋
・体脂肪計付き体重計
・カセットコンロ&たこ焼き鉄板
・綿毛布2枚組

記念の品をプレゼントしたいのであれば、本人に聞いたらいいと思いますよ。
もしかしたら、どこどこメーカのこれこれ、と型番も指定してくれるかもしれませんし。せっかくのお祝い、気にいって長く使って欲しいですもんね。

2004.9.22 21:43 6

Y(35歳)

私が嬉しかったのは結婚式の日付等が刻まれているガラスの写真立てです。結婚式の写真を入れて飾っていました。
(今は、子どもがいたずらをするので隠しています。(泣)落ち着いたらまた飾りたいなと思っています)

同じような物をネットで見つけたので、他の友人にも送りました。値段も手ごろです。他にも色々な商品があるので、参考までにアドレスを載せておきますねー。(関係者ではありません。念のため)

http://www.2-u.co.jp/catalog/PhotoFrame.html

その他、義理のお姉さんから頂いた、おそろいのキーケース(ブランドの物)も家の鍵を入れるのに重宝しています。これはちょっとお値段がするみたいです。

2004.9.22 23:14 5

スイミー(28歳)

ありがたかったのは、やはり現金ですね。
でも一番びっくりして嬉しかったのは、主人と私のデッサン画。それ程高価ではない、と言われたけれど、とても嬉しかったです。

2004.9.23 00:45 6

ルイーズ(秘密)

バスローブと綺麗なランジェリー(ベビードール)をくれた友人がいました。
ランジェリーは恥ずかしかったけど、仲のよかった子なのでよかったです!
綺麗な水色で「花嫁はブルーを身に着けると幸せになれるから」と、メッセージ付き。
新婚旅行で旦那も喜んでました。
今は、その友達とランジェリーにはまって
海外通販サイトをよくみてます♪

2004.9.23 02:27 5

みな(27歳)

ご祝儀以外にということでしょうか。普通お返しは半返しなので
正直に言って現金や商品券が嬉しいです。友人と一緒にということなら
なおさら半分以上の金額で返す必要が出てくるために、結構な負担になります。もし低額なら「絶対お返ししないでね、したら怒るよ〜」くらい言ってあげてくださいね。

それ以外には必要なものを聞いてくれて頂いたものが一番嬉しかったですし、今でも活躍しています。
・鍋もできるホットプレートセット
・ペアの綿毛布
・雑貨屋さんのおしゃれなアルバム(新婚旅行写真用)
・圧力鍋

申し訳ないけど反対に活躍してないものは、必要なものを聞かずに考えて頂いたものです。
・ペアワイングラス(3つも頂いた)
・ペアコーヒーカップ(ブランドがバラバラなのが3つ)

2004.9.23 11:23 6

ママゴン(31歳)

ヘレンドやロイヤルコペンハーゲン、バカラ、ウェッジウッドなどの輸入食器や、銀製のカトラリーをたくさん頂きました。和食器は源右衛門窯のものを頂きました。いずれも重宝しています。
お友達と一緒に贈られるのなら、少し高価なものを差し上げられるのではないでしょうか?
迷われているのなら、ご本人に「欲しいものリスト」を挙げてもらうのも良いですよ。

2004.9.23 21:08 11

さくら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top