HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 3歳の娘の発言

3歳の娘の発言

2017.1.29 01:35    0 9

質問者: のののさん(35歳)

こんばんは。
3歳半の娘と1歳の娘の母です。

なんだか少ーしショックな事を誰かに聞いてもらいたくてきました。

今日の朝のことです。
出かけるために化粧をしていると、(私の顔は、眉毛全く無し、一重です)3歳の娘が近寄ってきて、ジーーと見ていました。
顔が出来上がってくると、(笑)娘が一言。

「お母さん、お化粧したらかわいいね!」と。
…何気にお母さんは傷付きました…。
娘はよかれと思って言ったんだと思います(泣)
「あ、ありがとうね…」と笑顔で返すと、「うん!」と。

子供の無邪気な発言で傷付くこともあるんだなーと思っていたら、縁側でタバコを吸っていた旦那が「…くっ クスクス…」。
旦那に笑われたくないわ!

みなさんも、子育てしていてこんなことありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もうすぐ三歳の娘がいます。
ほとんど化粧しないので、先日出かけるので久しぶりに化粧したら、「ママの顔変な顔ー笑笑」って言われました笑
私もかわいいって言われたかったな…

2017.1.29 03:06 16

かな(28歳)

うちの2歳の娘は逆で「○ちゃんのママって可愛いのー」「可愛いママおかえりー」と保育園へお迎えに行くと言われ、ものすごく恥ずかしいですよ(泣)
子守りを頼んだ母にも言ったようで母にまで「あなた言わせてるでしょ」と笑われました、、、。
たぶん私や周りが「○ちゃん可愛いね」と言い自分が言われると嬉しいからリピートしているんだと思います。

お嬢さんのこと毎日可愛いねと誉めてみたらどうでしょ?

2017.1.29 07:34 8

ふーか(39歳)

子供って不意打ちでひどいこと言いますよね笑
うちにも3歳の娘がいます。
アンパンマンに出てくるホラーマンを見て一言。「ママみたい」と。
え、どういうこと⁈

主人に言ったら「色が白くて目が大きいってことだよ」と。
でもホラーマン。色が白くて目が大きくて美形ならいいのですが、ブスな私はホラーマン止まりでした。

主さん綺麗って言ってくれたならまあ、、良しとしましょうよ^^

2017.1.29 10:52 14

たあ(秘密)

私がそんなこと言われたら傷つくよりも相当イラっときますね。
特に自分よりも容姿が劣っている場合には。
まぁそれでも自分の子供なら許せちゃいますけどね。
主さんの娘さんがウッウーみたいにならないようにお祈りしときます。

2017.1.29 13:12 0

プラマイゼロ(20歳)

6歳の息子が、「ママ、おでこに沢山線があるね。一つ二つ.....」
と数え始めた時、お母さんは落ち込みました(涙)

2017.1.29 20:31 5

だだ(秘密)

4歳の息子に『ママちょっとだけデブだね』と言われます( ;∀;)
『ちょっとだけ』がリアルすぎてショックです(笑)
確かに息子妊娠中切迫で20キロ増えて10キロしか戻ってないから昔より太ってるんですけどね…

2017.1.29 20:36 14

秘密(32歳)

発言ではないけど、息子が幼稚園で描いた母の絵、目の横の大きなシミもしっかり描いてくれました。
普段はコンシーラーで隠してるんですけどね...。
私のこと良く見てるんだなあ、と感心しつつかなりショックでした。

2017.1.30 08:31 8

匿名(39歳)

自分の子どもの話ではないんですが。

先日スーパー銭湯に行き、上がってドライヤーをしていたところ、小さい男の子が「ママ~」といって私の足のあたりにしがみついてきました。
すると、後ろから「すみませ~ん。〇〇君こっちよ~」という声が聞こえ振り向くと、私よりかなりかなり大柄な人が…

出産してまだ5キロほど戻っていなく、ちょっとポッチャリだとは自覚していましたが、かなりショックでした。
子どもの目には一緒にみえたのかなと…

2017.1.30 17:20 3

ポニョ(38歳)

主です。
みなさん、たくさんの書き込みありがとうございます!
すみませんが、まとめての返事になります。

やはり、たくさんの方のお子さんの発言、「えっ!?」とされた方がたくさんいらっしゃるんですね。

これからもこんな発言をする娘ですが、あたたかく成長を見守っていこうと思います!

2017.2.1 12:03 0

ののの(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top