HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 左卵管が詰まっている

左卵管が詰まっている

2004.9.21 23:20    0 3

質問者: こうちゃんままさん(34歳)

4歳の男の子が一人います。一年前に妊娠したのですが、完全流産になってしまいました。早く二人目が欲しくて不妊検査をしてもらった所、卵管造影で左卵管が詰まってるらしいとの事、妊娠するには、1、卵管鏡をする。2、排卵誘発剤で右から排卵するように毎日注射する。と言われました。この様な状況でタイミング法で妊娠できた方おられますか?もう少し様子を見ようか、すぐに卵管鏡をしようか悩んでおります。アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こうちゃんままさんこんばんは!
排卵誘発剤+タイミングを行っています。
私も左卵管が詰まっていました。
クロミッドを内服し卵胞の成長を助けていましたが今週期は運悪く左の卵巣にしか卵胞が育たず今週期のタイミングはダメかなと思っていました。
卵胞チェックの時先生が「通水してみようか」と言い行なったところ詰まりが開通しました!
あきらめていただけに詰まりが取れたと聞いた時にはうれしかったです

通水は詰まりがひどくない人には有効のようです。外来で簡単にしても
るのでこの方法も先生に相談してみたらどうでしょうか?

2004.9.23 00:45 6

アルフ(30歳)

こんにちわ。
私も左の卵管が詰まっていました。
私の場合は、排卵が右ばかりでした。(左の時は、1度ぐらい)
排卵誘発剤(毎日、注射)で妊娠しました。(タイミング法で)
飲み薬は、内膜が薄くなったりしたので、結局注射に・・
毎日、注射でたいへんでしたが・・・
片方が詰まっていても大丈夫ですよ。と先生は、言ってました。
早く妊娠できるといいですね。

2004.9.23 11:19 7

らんこ(33歳)

私も去年の12月に卵管造影をして、左が詰まっていると
言われました。その後、右の排卵に合わせていたのですが、
今年の6月に左からの排卵で妊娠しました。
先生も右の卵管がキャッチしたのかなぁ。っていってましたが、
私は詰まっていなかったのかも?って思っています。
このような例もありますのでだいじょうぶですよ♪

2004.9.23 18:46 7

サマンサ☆(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top