HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 妊娠中の電気の塔の影響

妊娠中の電気の塔の影響

2017.2.19 10:42    2 17

質問者: バナナさん(36歳)

妊娠七ヶ月です。
家の近くに、名前が分からないですが電気が通ってる東京タワーのような三角の塔があります。

今日、上の子と遊んでいるときに、真下を通らざるを得なくなってしまい、塔の真下の柱と柱の間を、トンネルとして通るような感じで通過しました。
やはりお腹の赤ちゃんには影響あるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あー大変ですね。
影響ありまくりですね。
障害を持って生まれて来るでしょうね。
あー大変。大変。

って言われて今更どうします?
なんともないですよ。
それがいけなかったら、電子レンジとか使えないですけど、主さんは電化製品を一切使わずに生活してらっしゃいます?

2017.2.19 11:04 120

匿名(秘密)

それなんかよりもよく使うレンジやパソコン、スマホの方が影響ありますよね。
電波塔を気にしてたらどこも歩けないじゃないですか。
じゃ電信柱は避けて歩いてるのですか?

2017.2.19 11:22 93

祐奈(33歳)

それくらいで影響あったら、健常な人間ほとんどいませんよ?
あなた生きづらくないですか?

2017.2.19 11:48 84

匿名(26歳)

うえのお三方の意見を見て、世間は気にしないのか?!と驚いたのですが本当に影響ないのでしょうか?

私の住む地区にも電波塔があり、その周囲の家は分譲地のなかでもとりわけ安いです。
景観以外にも目に見えない影響を気にするのが一般的だから安いんだというのが私や、両親、近所の認識でした。
私は妊娠中以外の時もなるべく近くは通らないように生活をしています。

2017.2.19 12:37 38

なない(36歳)

なないさん、その近くに家を建てるのと通り過ぎるにとではワケが違いますよ。
混乱させないように。
電波塔の近くが他の分譲より安いの当たり前じゃないですか。
一緒にされては困る。
電波障害が他よりあるないだけの話です。

2017.2.19 13:20 134

祐奈(33歳)

なないさん

影響ゼロかどうかはわからないけど、ずっとそこに住み続けるのと、ちょっも通るだけとは全然違うんじゃないですか。

2017.2.19 13:22 49

匿名(31歳)

本気で心配なら、
こんな所で聞いてないで病院で尋ねたほうが思いますよ。

2017.2.19 13:49 73

りんりん(35歳)

高圧線の電磁波を心配してらっしゃるのでしょうか?
通過した程度程度なら大丈夫だと思いますが・・・
電磁波の体への影響は、いろんな説が出ていますが、
結局のところ具体的な被害があると証明されていません。
心配し過ぎです。

全く関係ないのですが、昔、私の義母が電磁波を恐れて、
電子レンジをアルミホイルで巻いていたり、
携帯にまでアルミホイルで巻いていたりして仰天したことを思い出しました。
普通の人間が電磁波を避けて生活できると思えません。
あまり神経質にならないほうがよいですよ。

2017.2.19 14:19 10

あかり(33歳)

すぐ近くの土地に住むのは私も嫌ですが、1度だけ真下を通ったからって何かあるかと聞かれても…。大丈夫だと思いますよ。

影響があるどだろうということは理解しています。無駄に近づくつもりはないですが、それよりも電子レンジ、スマホなど普段毎日使っているものの方が、本当はまずいと思います。

食べ物だってなんだって、身体によくないものは世の中にあふれています。どこで線引きするのかは自分で決めています。

2017.2.19 14:29 13

ゆー(秘密)

気にする人は、スマホとかも気にするのでしょうか?

スマホの電波も良くないですよ。

電波の塔も、今更ですよね(笑)

2017.2.19 15:55 118

はる(35歳)

住むのとたまたま1度だけ通るのでは全く違うとは思いますが、

>>電波障害が他よりあるないだけの話です

これはさすがに違うと思います。
この方、最初のレスでも「電信柱を避けて歩くのか」と書かれていますね。
電波塔と電信柱も全然違いますよ。

2017.2.19 17:12 34

かぐやま(39歳)

祐奈さん
電波障害ってテレビの映りがわるくなるとかそういうことを言うと思うんですけど、、、。
混乱させないでください。

2017.2.19 17:37 49

さやか(28歳)

さやかさん、私はあなたのおっしゃる通りテレビやネットの電波障害の事を言ったつもりですけど何を勘違いしてるのかと思ったのでしょうか?
他より電波障害があるないという言い方悪かったですか?
それを是非お聞きしたいです。

塔が近いと他の家より電波障害がある…それは当然だと思ってましたが何か混乱させました?
何を混乱させたのか不思議でしょうがないです。

2017.2.19 19:34 27

祐奈(33歳)

祐奈さまってなぜそんなに突っ掛かるのでしょ?
電波塔の近くのお安い物件に住まれていて気に障ったとか?
怒りが尋常ではないですけど大丈夫でしょうか。

電波障害(テレビ映りという意味の)だけで電波塔の近くが安いとは私は思いません。
人体への影響を懸念する人は多いと思いますよ。
実際に私は以前アパートですが良い紹介物件を電波塔を理由にけったことがあります。
主さんの今回たまたま1回通っただけは大丈夫だと思いますが、日常的にそこを通るのを大丈夫とは言い切れないと思いますよ、妊婦云々抜きでも。

2017.2.19 19:55 46

よはん(31歳)

電波塔の近くに住んでいません。
怒りが尋常じゃないですか?
電波障害はテレビの事だとその通りに言ってたつもりが勘違いされ指摘されそんな不愉快な事ないとさやかさんのレス見て率直に思いましたので思わずこちらもツッコミました。

それなら失礼しました。

2017.2.19 23:21 3

祐奈(33歳)

祐奈さん
「電波障害が他よりあるないだけの話です。」

だけ?
テレビの映りうんぬんだけだと思っているんですか?
そこが大きな間違いだと思います。

主さん、一回くらいなら心配しすぎない方がいいと思いますよ。

2017.2.20 14:44 4

かかと(40歳)

何だか、主さん置き去りの言い合いになっていますが…。


一回くぐっただけで、心配し過ぎです。

レンジとか電磁波の出るものが家の中にあるほうが心配です。
そんなに心配ならスマホも遠ざけた方がいいかもしれませんね。

2017.2.21 22:38 0

匿名(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top