HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠7ヶ月、腹囲が縮んで...

妊娠7ヶ月、腹囲が縮んでる・・・

2002.4.4 18:37    0 3

質問者: マメタロウさん(27歳)

 皆さんこんにちは。 25週に入ったマメタロウです。
今日検診に行って来たのですが、子宮底は伸びてるのに、
腹囲が2センチ6ヶ月の検診より縮んでました・・・
お腹って、日々大きくなるんじゃ〜ないのかな?
皆さんはどうですか? 前回の検診より小さくなった
人っているのかな?
先生は「子宮底が伸びてるから大丈夫でしょう」って
言ってましたけど、なんだか心配で・・・

以前、26週で死産しています。
その時も26週の時に腹囲が以前より小さくなって
いたんですよね・・・
だからなのか、心配でたまりません・・・

 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は4センチちぢみました。
やっぱりこんなんでいいのか〜と
かなり不安になりましたが、
かなり元気な赤ちゃんを無事に産むことが
できました。
私の時もお医者さまが大丈夫だろうと
言ってくれたので、たぶん大丈夫ですよ。
元気出して、頑張って下さい!!

2002.4.5 16:40 129

あろ(秘密)

現在27週のりーです。
私も6ヶ月→7ヶ月で、
腹囲−2cm、子宮底長+5cmでした。

その前の月の体重増加がプラス3kg(!!!)と、
異常に増えていたので、
そのときに増え過ぎた自分のお肉が、
食生活改善の結果、ちょっと減ったのかなぁ?と思ってました。

母にその事を話したら、
「逆子になったからじゃない?計る位置にもよるし」
とも、言っていました。(今のところ逆子なんですよ〜)

マメタロウさんは死産経験があるのですね・・・
不安な気持ち、お察しします。
でも、病院で特に何も言われていないのでしたら、
あまり心配し過ぎないほうが良い思います。
お互い、赤ちゃんのためにもゆったりした気持ちで
マタニティライフ過ごしましょう♪

2002.4.5 19:07 108

りー(24歳)


 あろさん、リ−さん、お返事ありがとうございました。
やっぱり腹囲が小さくなる人もいるのですねぇ〜。
かなり安心しました。 すごくほっとしました・・・
検診した日、母に相談したら私と弟を産んだ時の
母子手帳を出してきて、「私も小さくなった時があったよ、
それも一度ではなく2〜3回小さくなってる・・・」って。

些細な事ですぐ心配しがちですが、
毎日ゆったりとした気持ちで過ごせたらいいなぁ〜と思いました。

本当にありがとうございました。

2002.4.8 16:31 107

マメタロウ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top