HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > みかんのカビ?を食べてしまった

みかんのカビ?を食べてしまった

2017.2.28 14:47    0 2

質問者: ひーさん(40歳)

不妊治療を6年間、その間に3回流産をし何回も諦めては挑戦の繰り返しから、この度、ありがたく、高齢でまた妊娠をする事ができました。今、4週5日です。
口にする物には敏感になり、気をつけていたのですが、本日ランチを食べに行ったお店でデザートに1/4に切られたみかんがありました。
切られた断面が上で下には皮がついていて、剥いて食べました。
が、食べ終わった後に皮の内面を見ると、一部だけ茶色に変色しており(みかん自体痛んで一部が柔らかかったと思う)皮の外を見るとそ茶色く変色していました。よく見るとカビが生えているようないないような。
みかんのカビは毒性があると聞きます。
今、大切な妊娠初期にもしかしてカビを食べてしまった事にすごく不安になり赤ちゃんになにか影響があったらと心配になっています。
みかんのカビで胎児に影響が出る事はあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みかんのカビを沢山食べると分かりませんが、少しなら大丈夫だと思います。

流産の原因は、高齢とかの原因の方が多いと思われます。

2017.2.28 17:27 46

新築(35歳)

みかんのカビって白いイメージですが、カビなんですかね?
食べてしまったものは運にまかせるしかないですね。。 
でも少しくらいなら大丈夫だと思いますよ。

2017.2.28 19:10 16

みみみ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top