HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期 流産の可能性について

妊娠初期 流産の可能性について

2017.3.5 06:45    0 2

質問者: みさきさん(28歳)

以前妊娠判定で陽性を頂きました。
本日5w2dです。昨日胎嚢確認、hcg3900と順調の経過であると言われました。
本日早朝朝3時、6時に、生理痛前の子宮がギューーっと収縮する様な痛みがあり、起きてしまうほどの痛みでした。(性行時にギューっと子宮が収縮するときのより強くなった様な痛みです)
痛みは10秒ほど続き、痛みが収まってからトイレに行きましたが、出血はありませんでした。
妊娠初期に子宮収縮があると、胎児が傷付いてしまったり、流産の可能性があるとネットに書いてあり、とても不安です…
同じ様な経験をなさった方、どうか教えて頂きたいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

5週では胎児とは言いません。
5週では張る=子宮収縮はわからないと思います。
心配なら病院に行ってはいかがですか。
気にしすぎだと思いますけどね。

2017.3.5 16:19 4

ねねね(30歳)

妊娠おめでとうございます。

私の体験談になるのですが、強い子宮収縮の痛み後、しばらくして出血がはじまり流産したことがあります。
あくまで私の体験の為、主さんに当てはまるかは分かりません。人それぞれと思います。

ただの子宮のが大きくなるための痛みであることも多いようです。

そして、子宮が収縮したからといって胎児が傷つくというようなことはないと思いますが・・・

心配が拭えないようでしたら病院に連絡することをおすすめします。

2017.3.5 17:56 0

おやま(24歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top