HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠の可能性があるときの...

妊娠の可能性があるときのプレマリン

2005.4.16 09:37    0 3

質問者: ふぁみさん(38歳)

今不妊治療中なのですが、この間先生からプレマリンを処方され飲んでいます。
でもネットでプレマリンを調べたら妊娠中は不可という記述がありました。妊娠の可能性はあるのに(低いけど)プレマリンを処方されるってどういうことなのだろうとちょっと不安です。
どなたか妊娠の可能性があるときにプレマリンを飲んでいた方いますか?その辺のことを知っている方がいたら教えてください。
本当は先生に直接尋ねたらいいのですが、遠路でそれを聞くためだけにわざわざ行くのもはばかられます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療で、妊娠し、現在双子妊娠中、10週目です。7週くらいまで、
プレマリン、デュファストンを服用していました。最初は、妊娠しているのに
お薬はどうなんだろう?って不安でしたが、先生を信じて服用し、お薬の件
は、何も聞かなかったです。今は大学病院に転院し今までの経過や、お薬の
件は今担当の先生も知ってるはずですが、何も言われてないし、あまり心配は
していませんが・・・逆に、妊娠中のプレマリンは、いけないのか??
知りたいです。不妊専門の先生の指導のもとなので、平気なのでは??と
思っていました。

2005.4.18 12:52 8

あんな(秘密)

こんにちは。ふぁみさん。私は約3年の不妊治療の末、顕微受精でやっと授かり現在妊娠11週です。凍結卵移植でホルモン療法をしてプレマリンとデュファンストンを内服してたよ。妊娠8週くらいまでは赤ちゃんの状態を見ながら先生が減量しながら指示通りに内服していました。先生の指示なら問題ないと思いますので安心してください。元気に赤ちゃんも育っていますよ。ふぁみさんにこうのとりが来ます様に、大事にして下さい

2005.4.18 13:18 11

ぷーさん(29歳)

女性ホルモン剤ですか?

2005.4.21 08:58 8

JUNKO(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top