HOME > 質問広場 > 雑談 > その他 > 盗まれました。

盗まれました。

2017.3.10 22:23    1 3

質問者: ミルサーさん(36歳)

昨日、娘のアンパンマンの青い靴を洗って縁側に干していました。通り端なので、縁側の柵の上に置いていました。
もし道端から取るなら、縁側の段差を登らないと届かないところです。

昼間はありました。
窓から見えました。
…でも夕方に洗濯物を取り込む時にはありませんでした。落ちたかなーと思って道端に行きましたがどこにもありません。
しかも、靴底は洗濯バサミに挟んで別で干していたのですが、それもなくなっていました。

なんだかショックを受けて、悲しくなりました。
旦那に言うと、「道端から見えるとこに置いてるからよ」と言われました。確かに不覚でした。逆に旦那は心配症で、外で使った自転車を家の中に持って入ります。

ですが、靴底を干していたのはタオルなどを干していた場所だったので、完全に縁側に入らないと取れない位置でした。

なんだか気持ち悪いのもあって、洗濯物も干したくないです。(明日は、家の中に干そうと思っています)

もったいないよりも、気持ち悪いのが強くて…
ですが、警察に相談する案件でもないので、1人モヤモヤしています。

これからは、2階に干すか家の中に干そうと思います。

今まで、家の中も見えるくらいに窓全開で空気の入れ替えなどもしていたので、これからを考えたら、少し控えようと思います。

(´Д`)ハァ…でも、近くにそういう人がいるなんて本当にショックでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

分かります。盗られたことではなくて、そんな人が近くにいることがショックだし怖いですよね。
うちも玄関マットをやられました。道に沿ったフェンスだったので、誰でも取れますがまさかあんなものを…ブランドとかでなく普通のなのに。
でもこの時代、仕方ないのかもしれませんね。
そういう隙をみせていると、この家の人は防犯意識が薄いと見られて、空き巣とかにも狙われるそうですよ。やり過ぎ位がいいのかもしれません。
嫌な時代になりましたよね。

2017.3.10 23:20 17

ちびまるこ(38歳)

うちもあります!新興住宅地で新しい人が殆どだし、治安も悪い地域でもないのに本当にショックでした。
うちは花泥棒に遭いました。通りに面した玄関前のポーチやポスト前などに花を植えこんだら引っこ抜かれ、鉢植を置いてたのは鉢ごと持ち去られ。
私はガーデニングが大好きなので、お世話も一生懸命してきれいに仕立てて、鉢もそれなりにお値段のする見栄えのいいものを使ってます。それをどこかから見てて持ち去るなんて本当に気持ち悪いです。
通りすがりに偶然見かけてバッグに入れて持ち去るなんて事の出来る品物じゃないので、事前に狙いを付けて盗む目的でうちの前まで来たのかと思うと怖いです。
同じ団地の同じくお花が好きなご近所さんに話したら、そのお宅でも1度花泥棒に遭ったと言ってました。防犯カメラを付けて、それからは盗まれてないと聞いたので我が家もすぐにカメラ設置しました。

2017.3.11 09:47 5

ヒマナッツ(40歳)

主です。

ちびまるこさん、玄関マットやられたんですね…。玄関マットとか、玄関に入ってこないと取れないし、知らない人が入って持っていったって…もし、鉢合わせたらパニックになりますよね(T_T)
本当、嫌な時代になったもんです…。
今まで、無防備な生活をしてきたので、やはり防犯意識を持って行かなきゃいけないですね(TT)

ヒマナッツさん、花泥棒にやられたんですか…ヒドイですよね、絶対、狙いを付けてやられたんだと思います!鉢植えとか、引っこ抜いていくとか考えられないですよね!

人のものを盗るっていうヒドイ人、本当いるんだなーと思うと、腹立つより悲しくなります。
うちも、いろいろ考えてみたら、ハンガーなどもかなり無くなっているし、子供服も以前より少なくなってるように思います。
うちもカメラ付けようかなと思っています。

2017.3.12 12:33 2

ミルサー(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page