HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 稽留流産?胞状奇胎?引っ...

稽留流産?胞状奇胎?引っ越し直前でそんな

2017.3.13 11:38    0 3

質問者: しののめさん(33歳)

 ジネコ会員

昨年11月から不妊治療して、年明けに卵管造影やって運良く妊娠しました。
もともと3月19日に引っ越しするのは決まっていたので、こりゃ大変だと思っていたら、7週3日目に育ってないとのこと。
もしかしたら胞状奇胎かも?との話をされてびっくりしました。
どのみち引っ越しで転院しなければならなかったので紹介状を書いていただいてたんですが、「できる限り早く受診してくださいね」と言われました。
今日は月曜日。
引っ越しは日曜日。
最短でも来週の火曜日にしか病院に行けません。
遅いですかね…
引っ越し先は車で高速使って1時間半くらい、電車でも乗り継ぎ乗り継ぎで同じくらいかかります。
引っ越し前の平日になんとか時間作って引っ越し先の病院いったほうがいいのか…
皆さんならどうされますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とてもつらく、不安な状況かと思います。

胞状奇胎の可能性を言われているのであれば、やはり受診は早めにする方がいいと思います。
何時間もかかる距離なら厳しいですが、1時間半の移動なら、日帰りできると思いますし。
ただ、できればご家族に付き添ってもらった方がいいと思います。
もし胞状奇胎であれば、hcgが異常に高くなり、ひどいつわり状態になるかも知れません。
そうでなくても、いつ出血するかもわからないし、精神面でも付き添いがあった方がいいと思います。

引っ越し作業も、できるだけ他の人の手を借りてくださいね。
くれぐれも無理はなさいませんよう。

2017.3.13 22:52 2

田舎のおかき(43歳)

田舎のおかきさん

コメントありがとうございます。
昨晩主人とも話し合った結果、今日の朝一で病院行くことになりました。
もともとつわりが全くなかったので、余計よくわからない感じです。
主人はどうしても休めないとのことなので公共交通機関で行こうと思います。幸い乗り換えが一回だけなので端っこの車両で座って行こうと思います。
ありがとうございました

2017.3.14 06:20 0

しののめ(33歳)

 ジネコ会員

結局心配になって今日の朝一で病院行きました。
そこでも異常妊娠なのは間違いないとのことで、近くの総合病院に行くよう言われたのでそちらに行ってみました。
結果、やはり異常妊娠で、来週掻爬手術を受けることとなりました。
不安に思いながら何日も過ごすよりずっと早くことが進んでよかったと思います。
アドバイス本当にありがとうございました。
来週の手術は少し緊張するとともに、せっかくの妊娠が終わってしまうということに、まだ気持ちをうまく整理できませんが、次の妊娠のためにしっかり体調管理して行きたいと思います。
がんばるぞー!

2017.3.14 12:41 3

しののめ(33歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top